音楽

2013年4月 7日 (日)

Smiley Nation

GARNET CROW  
とてもお気に入りのユニットですが、
解散を発表されました。

沢山の楽曲がありますが、
その中でも、お気に入りの一曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

Momentalia <浜田麻里>

久しぶりに彼女の歌声を聴きました。

相変わらずの素晴らしさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

Nostalgia

GARNET CROW 
3/20発売のNewアルバムのオープニングを
飾るシングルカット曲です。

曲作り、アレンジ、ヴォーカル、どれをとっても
一流のユニットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

ダバダ~♪

「ダバダ~♪」で始まる CM といったら、
多くの方が知ってるはず。

その CM になんと、「どり」が登場

美和さんの「ダバダ~♪」いいですね~

この CM のルーツといえば、
何といっても、この CM 。

暖かいコーヒーが恋しい季節になってきました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

MOVE [Hiromi Uehara]

「MOVE」

上原ひろみさん、2012/9/5リリースの
New アルバム。

4move


前作「VOICE」に続く、トリオプロジェクト。
Anthony Jackson (b)、Simon Phillips (ds) の2人と共に
という強力な布陣による一枚。

前作ですっかり、この三人のサウンドに惹かれてしまい
このアルバムの発売を心待ちにしていました。

もちろん期待通りの内容。
最初から最後まで、緩急自在のプレイで堪能させてくれます。

タイトル曲 <MOVE> のLIVE映像が公開されてますんで
是非、ご覧くださいませ。

9月とは思えない日中の暑さですが、
残暑を吹き飛ばす、一枚です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

夢の続き

古内東子さん、2012.3.14 リリースの
通算17作目のオリジナルアルバム。

71wsqm4val__aa1417__3

ここ最近、クルマの中で思いっきりヘビロテ中!

古内さんのアルバムは、しばらく遠ざかっていた
時期もありましたが「IN LOVE AGAIN」くらいから
続けて聴くように。

夜、遅くに帰ることが多いんで
夜景(田舎なんで、それなりですが…)を見ながら
時には高速道路で、時には雨空の中
このアルバムを聴きながら、ユックリと今日が終わるって
感じが、とっても優しい気持ちにさせてくれてます。

古内さんファンなら勿論、そうじゃない方にも是非
おススメの一枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

Across the Universe

ここ最近続く体調不良を、
忙しくなる年末を前に今日中には振り払おうと、
快晴の空を恨めしく見つめながら、今日は部屋で
マッタリと過ごしています。

そんな午後のBGMには、やっぱり「akiko」で。

Akiko2

New リリースの「Across the Universe」は、
タイトルでおわかりのように、「ザ・ビートルズ」の
カヴァーアルバム。
数多あるビートルズのカヴァーの中でも、そこは
akiko、抜群のセンスです。

最高に癒されるヴォーカルに浸りながら
ゆっくりとして、体調復活を目指します、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

たまには弾かねば

芸術の秋です。
って訳でもありませんが、たまには弾かねばと。

R8076490

ちゃんと続けて弾いてないとだめですねぇ~

指先 痛っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

THE ONLY STAR

昨夜は、中島美嘉さんのLIVE
MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2011
「THE ONLY STAR」
へ、東京国際フォーラムまで行ってきました。

Nec_0123

東京国際フォーラムは久しぶり。
以前から、「音」のいい会場とのイメージが、
今回もそれを裏切らない「イイ音」でした。

Nec_0126

会場でも、こっそり一枚 お許しを、、、

Nec_0125

そうです、結構後ろの席でした、、、

体調不良があった美嘉さん、
とっても心配でしたが、
今回のLIVE どうもVoが不安定だったかなっと。

最初は「イヤモニ」の不十分かなとも思いましたが、
冒頭にもですが、PAからのアウトプットは、よくある
最初の数曲は、様子見の感じはありましたが、
中盤以降は、各パートのバランス&トーン共に
素晴らしい仕事かと。
そんな中での美嘉さんのVoの様子は、まだ体調は
もう一歩なのかな?ってイメージでした。

しかし、そこはプロの皆さん、
素晴らしいShowをみせていただきました。

Nec_0128

素敵な夜でした、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

祝 角松敏生氏 30周年

昨夜は横浜アリーナで、
角松敏生氏の30周年記念LIVE。

新横浜駅に降り立ちました、
新横浜は、横浜アリーナLIVEのときにしか。
でも「これからLIVE」ってテンションが
上がる駅でもあります。
Nec_0080

一泊するホテルに寄って準備を整え、
いざ横浜アリーナへ。
Nec_0088

開場時間に若干の遅れアリ。
ごった返す入口付近、
でもそこは「オトナ」のファンの皆さん
大きな混乱はありません。
Nec_0090

遅れて開場ってこともありますが、
これだけの観客が押し寄せるグッズ販売コーナーは
さながら戦場の様相。
早々にあきらめて、ロビーの素敵なお祝いの花をパチリと。
Nec_0092

やっと入手したチケットの座席から見える会場は
こんな眺め。
と~っても遠いステージが霞んで、、、見えます。
Nec_0098

LIVEは、途中休憩をはさみながらも6時間ほど!
さっすが、角松氏!

さて、肝心なLIVEの内容は、
追ってDVDになるそうなんで「大人の約束」で
ネタばれ無しということで。


ところで、角松氏 「パパ」になったそうです!
おめでと~!!


会場を出て
程好いLIVE疲れにアルコールを追加して、
実に気持ちイイ夜に。

Nec_0086

お世話になったホテルのエレベータホールからの眺め。
いつ見ても印象に残ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧