グルメ・クッキング

2011年7月18日 (月)

王将デビュー!

今日は、我が家の四輪のエース
「レガシィB4」で、買い物へ。

Nec_0114

現在進行中の、とあるマイプロジェクトの準備にて、
(内容は、もうすぐご報告かと)
地元では手に入りにくいものを、ドライブがてらに
購入へと。

お昼ご飯は、
これも、地元に無いもので、なかなか行けなかった
「餃子の王将」へのデビューも果たしました。

Nec_0118

初回から冒険もできず、手堅く「炒飯定食」を発注。
もちろん、美味しくて大満足でしたが、
後から入ってきて隣りに座った年配の男性、
「餃子二人前と八宝菜一つ」って注文。
これぞ常連さんの発注だ~って思いながら、
テーブルをチラ見したら
とっても美味しそうでした、、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

小道具追加して大盛りツーリング

愛車「BMW F800ST」
「アクセレターアシスタントマット」なる
手のひらでスロットルを保持できるっていう
 便利グッズを装着してみました。

取り付け後は、こんな感じです。
R8072398_edited















こんな風な使い方
Asm2117
















結論から言いますと、
これが想像以上に便利。
一定の速度をキープしてるとき、かなり有効でした。


さて、今日は
お仲間たちと久しぶりのツーリング。
駒ヶ根にある、ボリューム満点メニューで有名な
「ガロ」へ。

今日は3名の方にご一緒していただきました。

「R1200GS」のHさん
09032901_edited















「TT-R250」のNさん、「Ninja250R」の紅一点Oさん
09032902















行列必至とのことで、開店30分前に到着も、
やはり、既にかなりの方が並んでおりました。
R8072406_edited















お仲間よりおススメの「ミックス丼」を注文。
これが、想像以上の「大盛り」状態!!
R8072411_edited



















とっても、美味しかったのですが
*ソースカツはもちろんですが、
 ワタクシはエビフライに感激!


すんごいボリュームに圧倒され
さすがに「もうだめ」ってくらいマンプクでした!
*有名なわけがよ~くワカリマシタ

帰りはR361「権兵衛トンネル」を経由して
R19から帰路へつきました。

R19沿いに福寿草が、トッテモ綺麗に咲いてました
R8072426_edited















R8072427_edited















今日は、
食事メインのユッタリとしたスケジュールでしたが、
天気にも恵まれ(チョット寒かったけど)、

そして、お仲間たちと走るのは、
やっぱいいもんです。



// 本日の走行距離 159Km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ボジョレー・ヌーボー

今年もちゃんと解禁日に購入

開封はちょっと遅れましたが、イタダキマシタ!!

R8072211

















*3本一気に飲んだわけではございません、
 昨年&一昨年のボトルでございます(念のため、、、)


「今年のは○○」とか、
「昨年よりも○○」だとか、

数々マスコミの報道がされております。

ワタクシ、毎年いただいておりますが、

一年も前のこと、思い出せません、、、


でも、オイシカッタです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

この週末は その2

さて、感動のドリLIVEから一夜明け、
名古屋に向かいました。

R0011154
この、新型新幹線

N700系 に乗るってのも

目的にしてました。




R0011158
やっぱ、今までのに比べて
音は静かかな~?

加速が凄くなったってのは
体感しました。




R0011159
って訳で、名古屋に

到着!






名古屋には、いつも様々なことを指南してくれる
とっても頼もしい友人「Red-5 氏」が住んでおり、

*なんで「Red-5」っていうか。
 「このヒト」を崇拝?しており、そんで似てるんです。
 いろいろが、、、ハハ


今回はホントお世話になりました。


最初は、やっぱ名古屋らしい昼食をってんで

R0011161_2
名古屋といえば

「みそかつ!」

てんで、「矢場とん」さんへ




R0011163_2 Red-5氏の御注文の品
「わらじとんかつ」
すごいボリューム!

私はちょっとビビッちゃって
普通の丼にしちゃいました。

美味しかったでございます!



そんで、名古屋といえば、
「トヨタ自動車」!
で、「トヨタ博物館」へ行ってきました。

R0011187
自動車の歴史をたどって
展示がされていて、

素晴しいコンディションで
圧倒的な数の展示で
感動しちゃいました。



R0011197
トヨタといえば、
これをぬきには語れないかと

トヨタ2000GT でございます。





R0011196_2
個人的には、
この「ヨタ 8」は
一度乗ってみたい一台で。






もう、写真トリマクリだったんだけど、
あんまり上手く写ってるのがなくて、残念、、、


夜の部も、
「手羽唐」、「土手煮」などなど、テンコ盛りで
美味かったぁ~!

呑みすぎちゃったです。


翌日は、
中部国際空港 セントレア」に足を伸ばしました。

これまた、最近できた空港って感じで
素晴らしい設備。

飲食街も充実してるし、いろんなイベントがされてるし
旅にでるヒトだけじゃなく、「空港へ遊びに行く」って
感じができる様子でした。

私も「乗り物オタク」なんで、こりゃお気に入りでした。


いや~、名古屋を堪能しましたですよ。
Red-5さん、あざ~っした!

そんなことで、この週末は
タップリ充実の3日間でありました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

この週末は

この週末は、まず LIVEから!

Dct070922
DREAMS COME TRUE
の4年に一回の大イベント

至上最強の移動遊園地
WONDERLAND 2007

東京・国立競技場 へ


9/22(土)に行ってきました!

まあ、なんといっても「6万人」の迫力ったら、これが!
会場の雰囲気は、中村正人氏の「ドリブログ」に写真も
掲載されてるんで、ご覧いただいて。

入場する時も、ちょっと事情で開演にそんなに余裕がない
時間になって会場近くに着いたんだけど、
もう、「人、人、ヒト、、、」
入場行列がスンゴイ状況で、
一瞬、開演に間に合わないかもって思ったホド。

さて、ワンダーランドは、ファン投票での選曲でのLIVE、
もう、盛り上がらない訳がない。

席が、スタンド席の上の方で、楽しめないかな?
なんて最初は思ってたけれど、
様々な演出や、観客全体の雰囲気がとっても良くて
もう、十分過ぎるほど大満足。

それとまた、ステージ越しの景色がまた、
演出のひとつのようで。

開演当初の夕焼けの見事さ
日が暮れてからは、摩天楼のきらめきが
これもまた「絵」のように輝いていて!

やっぱ、野外LIVEには独特の雰囲気もあって
よいもんです、ホント!

「あの夏の花火」も感動、見事でした!



さて、感動のLIVEの翌日は、
名古屋の旅!

次回につづく~ってことで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

高級カップ酒

寝酒用にと、ウィスキーや焼酎を備えるために、時々ちゃんとした

酒屋さんへ。(ビールは近くのコンビ二でって感じ)

元来の酒好きとしては、酒屋さんに行くと時間を忘れて店内を歩き回りで。

このところは、久しぶりで、品揃えに新しい銘柄が沢山あり「わくわく!」

で、こんなのが売っていたのでちょっと面白いと思って。

R0010227 カップ酒っていうと「安い!」が大前提って先入観で

いたら、最近はこういう「プレミアム」な銘柄が

あるんだね~。

「八海山」とか「越の寒梅」とかの日本酒はプレミアがついて、地元の流通

価格とはかけ離れた値段で売っており、なかなか飲めないお酒で、、、

カップ酒サイズならって、つい買ってみました。

でも、カップサイズで420円(八海山)だから、やっぱ高いか!

さて、呑んでみますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

コーヒーは一日何杯?

P1000038コーヒーを一日何杯飲んでますか?

職場では以前はインスタントを

「ボトルキープ」で過ごしてきたけれど、

最近は「ブルックス」一直線!

いろいろ試してみた中で一番のお気に入りは「ヨーロピアン

ブレンド」で、ホントこればっか。

世で言うたくさん飲む人ってどれくらいを言うのでしょうか?

ちなみに普段で、朝から夕方まで、ブルックスを七つ消費

しておりました。えっ?普通っすかねえ、、、、

でも「ブルックス」、味は結構いけてます、もうインスタント

には戻れないのは、確定!

「一杯あたり約19円(確か?)」が安いのかどうかはよく

判りませんが、まあ缶コーヒー「がぶがぶ」よりはマシ。

よほど衝撃的な新作が登場するまで当分これですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)