« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月21日 (月)

BMW R1200R バッテリー交換

BMW R1200Rのバッテリーを交換しました。

新規購入した備品

しかし、この「MEMORY BACKUP」なる品物、
愛車のバッテリーケーブルの形状では、バッテリーからケーブルを
外す前から、クリップをしたままにしておく方法が「つるし」のままの
クリップ形状では上手くいかず、簡単に外れてしまい、
常に通電状態を保つことができず、使い物になりませんでした…
まあ、安価でしたので諦めますが、もう出番はなさそうです、、、

購入したバッテリー、サイズはぴったり。
*右がこれまでの純正品、左が新規購入品です。

作業は、特に手こずることもなく順調に完了。
アクセスし易い場所にあることに感謝でした(^^)

軽やかにエンジン始動!
「MEMORY BACKUP」がダメだったので
時計合わせして完了。
短時間の無通電状態だったのですが、時計はダメでした。
車載コンピュータ内のカレンダーはどうなんでしょうかね。
*トリセツには「長時間はダメ」と書いてありましたが。
 次のオイル交換はディーラー依頼の予定なので、そのとき
 調べてもらいましょう。

さあ、これでシーズン突入準備万端です(^^)
今年も、アチコチ出掛けたいと思っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »