« 車検明け早速ツーリング | トップページ | 魚沼スカイライン »

2014年8月24日 (日)

天橋立へ一泊ツーリング

8/21~22の二日間で、
京都の天橋立まで行ってきました。
悪天候の恐れもありましたが、幸いの好天でした。

8/21(木)朝5:00出発
Img_3442

行きのルートは、R158で安房を越え、
高山から東海北陸自動車道へ
Dsc00803

北陸自動車道を一路西へ、今回の目玉のひとつ
開通したばかりの舞鶴若狭自動車道へ
やっぱり新しい道路は気持ちイイ!
Img_3454

京都縦貫自動車道で、天橋立に到着
Img_3473

シッカリ観光もしてきました。
Img_3481

Dsc00929

宿泊は、天橋立近くの「橋立ベイホテル」
バイクの駐車にも配慮戴き、美味しい食事も。
Img_3500

Img_3545

Img_3514

翌朝は、素晴らしい朝焼けから。
Img_3537

雨空の接近を知らせる予報もあり、
帰路は、京都縦貫自動車道~名神高速~中央道という
最短、最速ルートで。

これが、いい意味で予報がはずれ素晴らしい天気。
イコール猛暑! もう、暑いのなんの…

空冷の愛車は絶好調なれど、
持ち主はオーバーヒート(笑)
たびたびの冷却水補充を余儀なくされました。
Img_3555

大型車に乗り始めてから、いわゆる「こだわり」で
パンツは、ゴアテックスや革製の専用のモノを着用を
続けてきましたが、今回ロングツーでは初めてジーンズを。
プロテクトのことを言えばキリがないけれどやっぱり楽!
Img_3563

二日間、いろいろありましたが記憶に残る素敵な旅でした。
無事到着が最大の旅の成功なのはモチロンです!

Img_3561

// 二日間の走行距離は、928km でした。 //

|

« 車検明け早速ツーリング | トップページ | 魚沼スカイライン »

バイク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/60200467

この記事へのトラックバック一覧です: 天橋立へ一泊ツーリング:

« 車検明け早速ツーリング | トップページ | 魚沼スカイライン »