« 今年のR1200Rと共にのまとめ?かな | トップページ | 祈りながらセルボタンを »

2013年1月31日 (木)

BMW F800GT イイ仕上がりですね。

いや~この冬、まったく二輪に乗れません、、、
例年以上の寒波とそれなりの積雪、残雪による路面凍結。
悪い条件が出揃ってます。

っていうわけもあり、このブログも正に「放置」状態。
今年初めてのアップであります。

そんな冬の季節、ニューモデルの話題も幾つかある中
ワタクシの注目は、BMW F800GT です。

Vb20130122_002

ワタクシが約三年間乗った、F800ST の進化版となる一台。
愛用していた当時「この部分をもう少し、、、」と思っていた
部分が見事に反映されています。

報道内容からの情報のみでありますが、
STで、もう少し欲しいと思った、ウィンドプロテクション、
ラゲッジ容量、足回りの電子化、どれもツアラーとして
充実の変更です。

Vb20130122_012

あとは、カタログで5psアップしているエンジンが
どんなフィーリングに仕上がっているか。
STの当時は、もう少し低速での粘りがあれば
とっても乗り易くなるのにってのが続いた思いでした。

果たして、その辺が改善されていれば
このクラスの長距離ツアラーを求めてる方には
ホントに一押しの一台といっていいと思います。

Vb20130122_015

とにかく、走りた~い!
欲求不満の日々を送ってます、、、

|

« 今年のR1200Rと共にのまとめ?かな | トップページ | 祈りながらセルボタンを »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です
確かに スペックだけを見ると
乗りやすそうになっていますね

わたしも 昨日shopの ブログ見て思いました
この1年半ほど フラットツインに乗って
超長距離は フラットの右に出るバイクはないと思うように なりました

高速安定性と 振動の少なさ 疲労度が全く違います

と言いつつ あすshopに 見に行ってきます
現車が入ったと 情報がまいりましたので

試乗は無のようですが(= ̄∇ ̄=) ニィ

投稿: たまねぎ | 2013年2月 1日 (金) 13時28分

>たまねぎさん
ご無沙汰しております、
今年も宜しくお願いします。
前車のF800STを手放す時も
決して嫌いになったわけではなかったんで、
このGTの登場は複雑な心境ではあります。
とはいってもフラットツインの魅力も
抜群でありますが…

投稿: ざ~ちゃま | 2013年2月 2日 (土) 13時42分

こちらも寒く、今年になって一度もバイクに
跨っておりません。
明日は立春。早く暖かくなってほしいです。

投稿: cb750hide | 2013年2月 3日 (日) 22時39分

>cb750hideさん
はじめまして、
コメントありがとうございます。
同じバイクに乗ってらっしゃる方との
コミュニケーションはとっても楽しみです
またよかったら色々情報を教えてください

投稿: ざ~ちゃま | 2013年2月 6日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/56667870

この記事へのトラックバック一覧です: BMW F800GT イイ仕上がりですね。:

« 今年のR1200Rと共にのまとめ?かな | トップページ | 祈りながらセルボタンを »