« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ダバダ~♪

「ダバダ~♪」で始まる CM といったら、
多くの方が知ってるはず。

その CM になんと、「どり」が登場

美和さんの「ダバダ~♪」いいですね~

この CM のルーツといえば、
何といっても、この CM 。

暖かいコーヒーが恋しい季節になってきました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

磐梯吾妻スカイライン

9/21~22と福島の磐梯吾妻スカイラインへと
出掛けてきました。
といっても、当日の注意報が出るほどの悪天候で
二輪を断念、次回リベンジのための下見と気持ちを
切り替えて(我ながらポジティブ!)四輪での出発です。

横川SAで
2012092101_3

那須高原SAで
Rimg0004_3

往路は、長野道~上信越道~北関東道~東北道で
福島西ICから磐梯吾妻スカイラインへ。

降りやまない雨と靄に阻まれます。

Rimg0022

Rimg0040

Rimg0041

Rimg0044

お約束の場所も、雨の中
2012092102

福島のライダーへの気持ちがウレシイです。
Rimg0049

宿泊は、休暇村 裏磐梯にお世話になりました。
Rimg0066

Rimg0070

バイク置き場にも配慮がありました。
Rimg0075

翌日は、悔しいけれど晴れました…

Rimg0079

喜多方でラーメン食べて、帰宅の途へ。

帰路は、磐越道~北陸道~上信越道~長野道で。

Rimg0011

二輪での再訪を誓って、
でも、四輪ならではの楽しいドライブにもなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

MOVE [Hiromi Uehara]

「MOVE」

上原ひろみさん、2012/9/5リリースの
New アルバム。

4move


前作「VOICE」に続く、トリオプロジェクト。
Anthony Jackson (b)、Simon Phillips (ds) の2人と共に
という強力な布陣による一枚。

前作ですっかり、この三人のサウンドに惹かれてしまい
このアルバムの発売を心待ちにしていました。

もちろん期待通りの内容。
最初から最後まで、緩急自在のプレイで堪能させてくれます。

タイトル曲 <MOVE> のLIVE映像が公開されてますんで
是非、ご覧くださいませ。

9月とは思えない日中の暑さですが、
残暑を吹き飛ばす、一枚です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

R1200Cを眺めて

愛車「R1200R Classic」
一年点検&オイル交換でディーラーへ。

待ち時間にショールームでめずらしいバイクを
目にしました。

R1200C です。

Dsc_0911_2

Dsc_0910

BMWで、こんなタイプのモデルがあったことを知りませんでした。
そして、なんと走行距離ほぼゼロの新車!
大切に在庫をしていたとのこと。

なかなかシブいルックスです。


さて、我が愛車は、3回目のオイル交換。

Dsc_0822

短距離の帰り道でしたが、一層軽やかになった感じです。

今月予定のお泊りツーリングに向けて準備進めます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

田園風景にカブ110

今日は、近場をあちこち巡る所用あり。
こんな時にメチャクチャ便利なのが、
カブ110です。

田園風景にも、思いっきりマッチしています。

Kabu2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »