« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

東尋坊ツーリング

愛車「BMW R1200R Classic」
福井の東尋坊まで、5/27、28と一泊で行ってきました。

往路はR158~R471~R41と一般道で富山ICから北陸道へ

早朝、7:00頃の平湯料金所で
2012052701

R41沿いの「道の駅 細入」で
2012052704

目立った渋滞も無く、快晴の中順調に走り続け
加賀ICで一般道へ
2012052702

東尋坊へ到着。
当たり前ながら、素晴らしい景観に感動
2012052703

2012052705

ツーリングマップルに「バイクで行ける突端」とある
雄島へ
Rimg0054

Rimg0088

宿泊は、「休暇村 越前三国」へ
Rimg0105

玄関脇の一等地に駐車させていただきました。
2012052706

夕食も美味しく(オプションで頼んだお肉です。。。)
Rimg0111

綺麗な夕焼けも
Dsc_0413

部屋もお風呂も素晴らしく、満足の一夜でした。

さて、明けて翌朝はビックリの雷雨!

逃げるように金津ICから北陸道に飛び乗り、滋賀方面へ
やっと雨から逃れたかと思ったら、中央道で岐阜から
大詰めの信州に入って、また雨降りに。
Rimg0126

Rimg0125

やっと取れた(今後は当分取れなそう…)連休で
久しぶりの一泊ツーでした。

雨にも遭いましたが、それもツーリングの醍醐味って
ことで、楽しみました。
Rimg0098



// 二日間の走行距離は、655kmでした //

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

トヨタ博物館へ

愛車 「BMW R1200R Classic」
愛知県にある、トヨタ博物館に行ってきました。

Rimg0081

今朝は冷え込み強く、恵那山トンネルをぬけるころまでは
グリップヒーターのお世話になるほど。

まるで計ったかのように、開館時間丁度に到着。

館内は、素晴らしいコンディションの歴代の名車の数々。
沢山シャッターをきりましたが、そのうちの数枚を。

Dsc_0322

Rimg0089

Rimg0091

Rimg0103

Rimg0111_2

Rimg0117

歴史的な名車や憧れだったクルマ等など、
ゆっくりと鑑賞させてもらいました。

帰りは、猿投グリーンロード経由で豊田藤岡ICから
東海環状自動車道へ。
その途中で、チョッと珍しい交差点が。

Dsc_0343

中央道に入って、屏風山PAでイップク。
吉野家で、牛丼&ざるそば を。

Rimg0122

美味でございました。

その後は、中央道で一気に帰宅しました。
チョッピリ気温が低めかなって感じでしたが、
カラッと晴れた素晴らしい天気の一日でした。

Rimg0126

// 本日の走行距離は、396Kmでした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »