« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

寂しいGWのスタート

今日で4月も終わり。
そして、昨日から世間では長期連休のスタート。

しかし仕事柄、例年この連休はどんなに頑張っても
せいぜい暦どおりに休めるか、なんなら休日出勤も。

という少ない休みの前半戦この二日間はといえば
大人の事情のお付き合い等々で忙殺され終了。

明日はシッカリお仕事です、、、

撮った写真を簡単に加工できるアプリを入手。
チョッと雰囲気ある一枚になったかな。

Colortouch1335572491315

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

HYODのジャケットを購入しました

今シーズン用の新しいジャケットを購入しました。

「HYOD」の「STJ009D」です。
Stj009d_01m

これまでは、「GOLDWIN」を選んできましたが
ここ最近気になっていたブランドが「HYOD」

Stj009d_info01m

ショップで実物を見たら、もう一目ぼれ。
いわゆる作り込みもシッカリしているし
袖を通してみたら、これが絶妙の着心地。

Stj009d_info06m

フィット感といい、プロテクションの感じもシックリ。

インナーの着脱ができ、外すとクーリング効果も
十分そうで春~夏~初秋(信州はスグ寒くなるんで)
まで使えそうです。

Stj009d_info07m

さあ、次のお出掛けが楽しみです。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

富士山&新東名高速へ

愛車「BMW R1200R Classic」
富士吉田から御殿場へ、新東名高速経由で
名古屋方面に向かい、中央道で戻ってくるという
グランドツーリング?をしてきました。

8時ごろに富士吉田から見た富士山。
寸前まで霧に包まれ、突然景色が開けたときの
一枚。バイクについた露が直前を物語っています。

Rimg0007

さあ新東名。
道路は抜群の走り易さ!

SAは、どっこも大混雑。
バイクですら、やっと停める場所を確保ってほど。
Rimg0010

Rimg0017

幾つかのSAに、頑張って立ち寄ってみましたが、
どこもビックリするような、ボリュームと内容の出店。
あまりに混んでいたんで、またいつか出直したいって感じ。

Rimg0020

洗面まわりも「オシャレ」って感じ

Rimg0022

しかし、凄い混雑で
二輪でヨカッタって思う一日でした

Rimg0033

中央道に戻ると、妙にホッとしたりして…

Rimg0039

予想より早めに帰ってこれたんで、
ディーラーでオイル交換もしちゃいました。

今日は高速メインだったんで、距離も伸びました。

// 本日の走行距離は、 604Kmでした。 //








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

カブでコケちゃいました…

今朝、カブ110で所用を足そうと外出。
狭い路地でUターンをしようと、極低速で
道路の端に寄ってハンドルを切り始めたら
なんと凍結していて「ツルッと」転倒。

おもむろに引き起こして点検。
ダメージは、グリップエンドの擦り傷とステップ程度。
*写真では判りにくいのですが、ステップは上方向に
 若干曲がってしまい、足を置いてみると違和感あり
Rimg0195


Rimg0197


 
 
 
 
あとは、我が右の二の腕の打撲ってところ。

まあ、低速でのことではありますが、
思ったより車体のダメージは無く、
そんなところでも「丈夫な」バイクかと。

ただ、朝からテンションは下がりっぱなしです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »