« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月20日 (月)

スーパーカブ110がフルモデルチェンジ

愛車スーパーカブ110がフルモデルチェンジ。

ニュースはこちら

20120220_news_h01

衝撃的なモデルチェンジ!

2011年モデルのオーナーとしても、
歴代のカブを見続けてきたものとしても、
このスタイルは、かなりビックリ!

普通に新しい実用車バイクの新発売であれば
そんなにですが、これが「スーパーカブ」を名乗ると
なると、、、

世間の賛否はどうなのかなぁ。

ワタクシは、愛車可愛さではありますが、
今までの伝統的なスタイルのほうが、
って思っちゃいますが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

TIME

諸事情あって、仕事を早退。
その事情が済んだんで、どうしようかと。

そういえば今日が封切だって思いだして
「TIME」を観てきました。

Img008_4

「すべての人間の成長が25歳でストップする
 近未来、世界を支配しているのは“時間”だった。」


設定は非常に興味深くて、どんなストーリーか
楽しみにしてました。

とっても面白く観られたんですが、
もうちょっと「なんで?」を掘り下げてもらえれば
一層奥深くなったんじゃないか、なんて、、、

ワタクシが解らなかっただけなのかなぁ?
もう一回観てみるか、、、

それと、大富豪の娘役の女優さん、
とっても印象深い顔立ちの方でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

「セル一発!」でした。

愛車「BMW R1200R Classic」の手入れを
ホント久しぶりに。

寒冷地の大きな悩みは冬季のバッテリー管理。
とはいっても、大した対策もしてないし、
今年は、乗れない時間が長く、冷え込みも例年
以上なんで一層不安。

恐る恐る「セル」に指を置きましたが、
随分あっけなく、目覚めてくれました。

Rimg0155

跨ってみると、すごく新鮮な気分に。
バイクも「どっか行こうよ」って言ってるみたいです。

Rimg0152

ご近所の道路も日陰はまだ凍結状態。

本格的なお出掛けは、もうちょっと先になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

The new BMW Motorrad Maxi-Scooter

久しぶりに「BMW Motorrad Japan」のHP
覗いてみたら、とうとう正式に日本導入が決まったようで。

【C600 sport】
C600_sport_340x230_01_2

【C650 GT】
C650gt_340x230_01_2

BMWのスクーターって、どんなテイストに仕上がって
いるんでしょうか、とっても興味があります。

購入ってわけにはいきませんが、是非試乗してみたい
モデルです。

さてさて、
リターンして以来、これほどの長い間二輪に乗れない
期間を過ごしたのは、初めて。

いよいよ欲求不満が爆発しそうです、、、

今月中には、出かけられるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »