« Across the Universe | トップページ | スパイクタイヤ »

2011年12月18日 (日)

HEAT VEST

体調不良が続き、
大きいバイクに乗れない日々が続きました。

気がつけば、極寒シーズンに突入。
我が愛車にはグリップヒーターが装備され
手元の暖は確保できるのですが、ウェアは
毎年いろいろ試行錯誤して、いわゆる「着膨れ」を
最小限に防ごうとしてきました。
(見た目もですが、動きやすさの保障も重要で)

最近になって、いわゆる「電熱ウェア」が
かなり出回ってきて興味津々であったのですが、
とうとう導入してみました。

Rimg0021

特に存じ上げているメーカーではありませんが、
CROSS HEAT というブランドのHEAT VESTという商品。
店頭で試着し、スタッフの説明を聞いてそのまま購入。

Rimg0027

電源は、電池パック(単三×6本)とシガーソケットの
両方が使用でき、この辺が結構便利かと思ってます。

温度調節は3段階。
胸元裏側にスイッチがあり、設定も光の色でスグ解り
これも便利そう。

Rimg0029

最弱で4時間の電池寿命と。
電池の予備をもう1セット持っていれば1日持ちそう、
それに、二輪乗車中はシガーソケットから供給すれば
電池は降りた時のみでよさそう。

ただいま最弱状態で試着中ですが、
これは暖かい!

実戦投入は、後日となりますが
真冬のライディングが、一層楽しみになりそうです。

でも、次の週末にかけて
我が街の天気予報に「雪だるま」が、、、

もうすぐ、クリスマスだもんね。

|

« Across the Universe | トップページ | スパイクタイヤ »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/53512837

この記事へのトラックバック一覧です: HEAT VEST:

« Across the Universe | トップページ | スパイクタイヤ »