« 今日は焼津まで。 | トップページ | 晩秋の中を »

2011年10月31日 (月)

JAFのお世話になりました

今日は所用で、
わが家の四輪のエース、レガシィB4で名古屋方面へ。

事は順調に進み、思いのほか早くに帰宅の途へ。
帰りは中津川から木曽路経由で紅葉でも見られれば、
なんて考えながら恵那峡SAへ。

チョッピリ休憩して、
「さてっ」とエンジンを掛けようとしたところ、
あの電圧不足時独特の悲しい音色のセル音が、、、

もちろんエンジンは掛らず、2度目のトライも叶わず。

Nec_0011

バッテリーが逝ってしまいました、、、
まさに突然死。
そうはいっても前回交換から結構経っていて
メンテ不足でもありますが。

111031

久しぶりにJAFのお世話になりました。

ジャンプスタートしていただき、無事復旧。

ロードサービスの方からも
こんな場合は、即効交換のほうが良いかも。
とアドヴァイスいただき、せっかくでしたが寄り道を
あきらめ、エンジンを切ることなくカー用品量販店へ
飛び込んで、新品へと交換。
*バッテリーって高いね~

思わぬトラブルで終わった10月でした。


|

« 今日は焼津まで。 | トップページ | 晩秋の中を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~~
JAFさんの お世話になってしまいましたか?

バッテリーって 突然 逝っちゃうんですよね

でも 雨の日じゃなくて 良かったですね

ず~~っと昔 ラーメン屋の前で

雨の中 立ち尽くしたことがあります

投稿: たまねぎ | 2011年11月 4日 (金) 21時41分

>たまねぎさん
いや~ホント高速のSAでよかったです。
JAFも思った以上に早く到着してくれました。

投稿: ざ~ちゃま | 2011年11月 5日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/53129279

この記事へのトラックバック一覧です: JAFのお世話になりました:

« 今日は焼津まで。 | トップページ | 晩秋の中を »