« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

JAFのお世話になりました

今日は所用で、
わが家の四輪のエース、レガシィB4で名古屋方面へ。

事は順調に進み、思いのほか早くに帰宅の途へ。
帰りは中津川から木曽路経由で紅葉でも見られれば、
なんて考えながら恵那峡SAへ。

チョッピリ休憩して、
「さてっ」とエンジンを掛けようとしたところ、
あの電圧不足時独特の悲しい音色のセル音が、、、

もちろんエンジンは掛らず、2度目のトライも叶わず。

Nec_0011

バッテリーが逝ってしまいました、、、
まさに突然死。
そうはいっても前回交換から結構経っていて
メンテ不足でもありますが。

111031

久しぶりにJAFのお世話になりました。

ジャンプスタートしていただき、無事復旧。

ロードサービスの方からも
こんな場合は、即効交換のほうが良いかも。
とアドヴァイスいただき、せっかくでしたが寄り道を
あきらめ、エンジンを切ることなくカー用品量販店へ
飛び込んで、新品へと交換。
*バッテリーって高いね~

思わぬトラブルで終わった10月でした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

今日は焼津まで。

愛車「BMW R1200R Classic」
富士山と太平洋を見に行ってきました。

今日は貴重な平日休み、6:00出発です。
11102402

中央道で一宮御坂ICまで、R137で河口湖へ。
ここで、湖とともにの絶景で富士山を見られる予定でした
が、もの凄い霧で「真っ白…」
た、確かこの先に富士山があるはず、、、
11102401

東富士五湖道路に乗る寸前に、待望の富士山が!
でも、かなりボンヤリ(悲)
11102403

東名高速に入って由比PAで、キラキラの太平洋が。
11102404

こちら方面に来た時の最近の定番、
焼津IC降りてスグの「焼津さかなセンター」へ。
11102405

早速、海の幸で腹ごしらえを。
焼津といえば、マグロです!
11102407

帰りは富士ICまで戻り、R139で朝霧高原へ。
今度こそ絶景の富士山を。
11102406

雲の切れ間から、やっと見えました、、、

甲府に出て、中央道で一気に戻ってきました。

やっぱり平日は、渋滞もなくいいですね。
秋の気持ちイイ一日でした。

// 本日の走行距離は、 461Kmでした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

たまには弾かねば

芸術の秋です。
って訳でもありませんが、たまには弾かねばと。

R8076490

ちゃんと続けて弾いてないとだめですねぇ~

指先 痛っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

紅葉と秋の海を見にいこう

愛車「BMW R1200R Classic」で、昨日9日に
紅葉と秋の海を見ようと出掛けてきました。

朝、6:30に出発。
R158で奈川渡ダムにてイップク。
ところが、紅葉にはチョッと早過ぎました、、、
11100901

安房トンネルの料金所付近にて。
やっぱり早過ぎました、、、
11100902

R471、R41で富山方面へ。
富山ICから北陸道に、朝日ICで一般道へ。
そうです、越中宮崎といえば「たら汁」。
いつもの「きんかい」さんへ
11100905

豪華、刺身付きたら汁定食、大満足!
1100903

天気はこれ以上ない快晴。
秋の海は、キラキラしてました。
11100908

親不知を過ぎて、R8を上越方面へ。
名立谷浜ICから再び北陸道へ、上越Jctから上信越道、
長野道で戻ってきました。

ワタクシにとって、かなり定番となった日帰りコースですが
紅葉は、早過ぎで残念でしたが、
峠道あり、適度なワインディングあり、高速道ありの
バリエーションに富んだコースで、とってもお気に入りです。

11100906

スクリーン装着後ですが、やっぱり高速時の風の感じが
随分と変わり、楽になりました。
大正解でした。

// 本日の走行距離は、丁度 400Km でした。 //



<番外編>
帰宅後、takecさんより、お誘いが。

<一口飲んじゃって、あわてて撮った一枚>
Nec_0004

<締めに久々に行った、ラーメン藤>
Nec_0007

よって、
ブログのアップが本日になった次第であります、、、

takecさん、またね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »