« 「ボクサーツインの日々」スタート! | トップページ | 呑みました、、、 »

2011年8月14日 (日)

真夏のせせらぎ街道へ

愛車「BMW R1200R Classic」の慣らし走行に
岐阜の「せせらぎ街道」へ行ってきました。

今朝は6時に出発、いつものGSで。
タンクバックを新調しました、ゴールドウィンの
GSM 17912 にしてみました。
11081401_2

R158で安房トンネル経由高山方面へ
奈川渡ダムでイップク。
11081402

賑わう高山市街をぬけ、いよいよ「せせらぎ街道」突入
11081403

もっと混雑を想像してましたが、実に快調。
ほんと、この道は適度なアップダウンとワインディング
そこに絶景が加わるんだから、文句なしのルートです。
11081404

あっという間に「道の駅 パスカル清見」に到着。
11081405

ソフトクリームに涼を求めてみました。
R8076150

今日は、ここで引き返して、R257で下呂方面へ。
中津川から中央道で、一気に帰宅のルートでした。

さて、今日のルートは、
安房越えの山岳路、せせらぎ街道の快走ワインディング、
高速道路、それぞれを繋ぐ市街地ルート
実にバリエーションに富んだ組合せで、お気に入りです。

そんなルートでのR1200Rの印象は、
実に「シルキー」って感じ。

アイドリングでの「鼓動感」とは打って変わって、
走行中のボクサーツインは、パワーとトルクの
絨毯がひかれているって感じ、って伝わります?
(こんな時に自分の表現力の乏しさを実感、、、)

「あたり」がつくまでに時間がかかるBMWエンジンって、
(前車F800STでも体験済み)
前提を考えると、今でさえこれだけスムーズなんで
この先がホント楽しみです。

サスとブレーキの素晴らしさも、もう感動的ってほど。

R8076153

11081408

それにしても、今日も暑かった!

でも、気持ちイイ一日でした。

// 本日の走行距離は、349Kmでした。 //

|

« 「ボクサーツインの日々」スタート! | トップページ | 呑みました、、、 »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ざーちゃまさん
慣らし走行 実行中ですね!!
ロードスターの 安定感は
抜群なんでしょうね(o^-^o)

充分に 楽しさが伝わってきます
ボクサー特有の 鼓動がo(*^▽^*)o

街のりにも 高速走行にも 
扱いやすい特性のようですし(インプレ参照)

思いっきり楽しんでください( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: たまねぎ | 2011年8月16日 (火) 08時49分

>たまねぎさん
試乗だけでは解らなかった感触が、距離を
重ねるとよくわかってきます。
今度もまた、走り慣れたルートへ
出掛けようと思っております。

投稿: ざ~ちゃま | 2011年8月16日 (火) 19時25分

納車後間もなくで慣らしが始まったばかりなのに既にボクサーツインの虜になっていますね(これで良いのです)
重心が低いですから安定感がありますね。
今後のツーレポ楽しみにしています。

投稿: びわこ | 2011年8月17日 (水) 13時34分

>びわこさん
はい、お察しの通りすっかり虜です(笑)
今週末も出かけようと、張り切っていたのですが
天候不順の様子。
てるてる坊主を準備しようかと、、

投稿: ざ~ちゃま | 2011年8月19日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/52473371

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のせせらぎ街道へ:

« 「ボクサーツインの日々」スタート! | トップページ | 呑みました、、、 »