« リニア・鉄道館 | トップページ | 王将デビュー! »

2011年7月10日 (日)

MOTO GPS RADAR

待ちに待った梅雨明けを迎え、
いよいよ本格的なツーリングシーズンってことで
新兵器を投入しました。
デイトナの「MOTO GPS RADAR」です。

11071001

まずは、愛用のステレオヘッドセット「SMH10」との
ペアリングを。
11071002

問題なく完了。
デモ操作してみると、クリアな音声で警告音が届きます。

さて、早速実戦投入。
勝手知ったる木曽路を走って警告の様子を確かめようと、
「スーパーカブ110」で出発です。
本体は上着のポケットに入れた状態。

R8076000

R19の塩尻から道の駅日義木曽駒高原の間、
幾つかの固定取締機はきっちりと警告。
しかも、自車の現在のスピードまで伝えてくれます。

そのほかにも、白バイ出没地点、取り締まり頻発地点
も刻々と伝えてくれます。

四輪にも古いタイプのレーダーしか経験がなく
GPS機能のレーダーの性能には驚きです。

若干の初期設定に不十分があったので帰宅後に
追加設定しましたが、求めていた機能としては十分。
今後のツーリングの必須アイテムです。

あとは、バッテリーの充電がどれくらい持つかは、
次回以降のロングツーでのインプレに持ち越しで。

せっかく出掛けたんで、福島の町の中をブラブラと。

R8076062

興禅寺です。
石庭が素敵でした。
11071003

11071004

次は山村代官屋敷へ
さすが、「お代官様~」って立派さでした。
11071005

R8076056

最後は、福島関所へ
昔の旅は、大変でした、、、
11071007

11071006

梅雨明け最初の週末、抜群の天気。
11071008

11071009

とっても、気持ちイイ 一日でした!

|

« リニア・鉄道館 | トップページ | 王将デビュー! »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です
いいもの 買われましたね
私も これ欲しいなって 
気になっては いたんですが
現在緊縮財政となり 当分お預けです
ヘッドセットと ペアリングもできるんですね
欲しい~~~(ガマン ガマン)
でも 遠くへ 行く時には 必要な
安心の 一品ですね

投稿: たまねぎ | 2011年7月11日 (月) 01時38分

>たまねぎさん
四輪には、常設してるレーダーですが、
二輪こそ必要と思いながら、
とうとう購入です。
「お守り」代わりってことで、、、

投稿: ざ~ちゃま | 2011年7月12日 (火) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/52169268

この記事へのトラックバック一覧です: MOTO GPS RADAR:

« リニア・鉄道館 | トップページ | 王将デビュー! »