« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

THE ONLY STAR

昨夜は、中島美嘉さんのLIVE
MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2011
「THE ONLY STAR」
へ、東京国際フォーラムまで行ってきました。

Nec_0123

東京国際フォーラムは久しぶり。
以前から、「音」のいい会場とのイメージが、
今回もそれを裏切らない「イイ音」でした。

Nec_0126

会場でも、こっそり一枚 お許しを、、、

Nec_0125

そうです、結構後ろの席でした、、、

体調不良があった美嘉さん、
とっても心配でしたが、
今回のLIVE どうもVoが不安定だったかなっと。

最初は「イヤモニ」の不十分かなとも思いましたが、
冒頭にもですが、PAからのアウトプットは、よくある
最初の数曲は、様子見の感じはありましたが、
中盤以降は、各パートのバランス&トーン共に
素晴らしい仕事かと。
そんな中での美嘉さんのVoの様子は、まだ体調は
もう一歩なのかな?ってイメージでした。

しかし、そこはプロの皆さん、
素晴らしいShowをみせていただきました。

Nec_0128

素敵な夜でした、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

王将デビュー!

今日は、我が家の四輪のエース
「レガシィB4」で、買い物へ。

Nec_0114

現在進行中の、とあるマイプロジェクトの準備にて、
(内容は、もうすぐご報告かと)
地元では手に入りにくいものを、ドライブがてらに
購入へと。

お昼ご飯は、
これも、地元に無いもので、なかなか行けなかった
「餃子の王将」へのデビューも果たしました。

Nec_0118

初回から冒険もできず、手堅く「炒飯定食」を発注。
もちろん、美味しくて大満足でしたが、
後から入ってきて隣りに座った年配の男性、
「餃子二人前と八宝菜一つ」って注文。
これぞ常連さんの発注だ~って思いながら、
テーブルをチラ見したら
とっても美味しそうでした、、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

MOTO GPS RADAR

待ちに待った梅雨明けを迎え、
いよいよ本格的なツーリングシーズンってことで
新兵器を投入しました。
デイトナの「MOTO GPS RADAR」です。

11071001

まずは、愛用のステレオヘッドセット「SMH10」との
ペアリングを。
11071002

問題なく完了。
デモ操作してみると、クリアな音声で警告音が届きます。

さて、早速実戦投入。
勝手知ったる木曽路を走って警告の様子を確かめようと、
「スーパーカブ110」で出発です。
本体は上着のポケットに入れた状態。

R8076000

R19の塩尻から道の駅日義木曽駒高原の間、
幾つかの固定取締機はきっちりと警告。
しかも、自車の現在のスピードまで伝えてくれます。

そのほかにも、白バイ出没地点、取り締まり頻発地点
も刻々と伝えてくれます。

四輪にも古いタイプのレーダーしか経験がなく
GPS機能のレーダーの性能には驚きです。

若干の初期設定に不十分があったので帰宅後に
追加設定しましたが、求めていた機能としては十分。
今後のツーリングの必須アイテムです。

あとは、バッテリーの充電がどれくらい持つかは、
次回以降のロングツーでのインプレに持ち越しで。

せっかく出掛けたんで、福島の町の中をブラブラと。

R8076062

興禅寺です。
石庭が素敵でした。
11071003

11071004

次は山村代官屋敷へ
さすが、「お代官様~」って立派さでした。
11071005

R8076056

最後は、福島関所へ
昔の旅は、大変でした、、、
11071007

11071006

梅雨明け最初の週末、抜群の天気。
11071008

11071009

とっても、気持ちイイ 一日でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

リニア・鉄道館

愛車「BMW F800ST」
名古屋市にあるJR東海の
「リニア・鉄道館」に出かけてきました。

今年3月の新規オープンを知り
乗り物好き(ヲタク?)としては
一刻も早く訪問したかった場所です。

7時に出発、今日は高速中心の弾丸ツーに。
阿智PAでイップクです。
11070301_3

目的地は伊勢湾岸自動車道の名港中央ICを降りてスグ。
隣接の駐車場には、なんと無料の立派なバイクスペースが。
11070302_2

開館時間ピッタリに到着。
まるで子供のようにワクワクしながら、いざ入場です。
11070303_2

早速こんな展示がお出迎えです。
11070304_2

メインフロアには、それぞれの時代を彩った車両の
数々が所狭しと展示されています。
11070305

中には、とっても身近で想い出深い車両も。
11070306
そうです、振り子電車「しなの」です。
木曽路等のカーブでのスピードアップのための新機能でしたが
あの「フワフワ?ゆらゆら?」とした独特の揺れ方が
特に乗り物に弱い方々にはとっても不評でした。

まあ、とにかく沢山写真を撮りまくっているワタクシ。
こりゃ、リピート訪問必至の場所となりました。

11070308
レトロな車両もとっても魅力的な展示です、、、


さて、昨日の天気予報では夕方に傘マークだったんで
ちょっと急ぎ気味に戻りながら見た新しい予報には
傘マーク消滅。
ホッとしながら、こちら方面に来た時のお約束パターンで
屏風山PAの吉野家へ。
もちろん、牛丼と蕎麦のセットで!
11070309
いや~、美味しゅうございました。


今日は正に高速道ツーリングとなりましたが、
終わってしまった「休日上限1,000円」は惜しいですね。
難しい事情はともあれ、こんな時は実感しちゃいます。

今日も暑かった!
でも、風を切ってのバイクツーは、やっぱ気持ちいいもんです。
何かと忙しい日々ですが、なんとか予定を絞り出して
バイクに乗れる日を作り出そうかと!

そうそう、カブツーもしたいしね(欲張りか、、、)

11070310

// 本日の走行距離は、470Km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »