« 英国王のスピーチ | トップページ | タイヤ交換 »

2011年5月15日 (日)

近くへ行きたい

どこかで、使われたタイトルですが、、、

快晴の日曜日。
でも、朝 チョッピリ出遅れたんで、
今日は、通勤スペシャル「スーパーカブ110」で、
お出掛けを。

いつもの愛車「BMW F800ST」では、もっと先を
目指すでしょうが、今日は「近く」へ。

初めての峠の登り道を制覇!
な~んて、塩尻峠なんですが、、、
10051501

とっても順調にR20を甲府方面へ
目的地は、サントリー白州蒸留所。
10051502

いつ訪れても、緑に癒されます。
10051503

10051504

10051505

もちろん、「ちょっと贅沢な家呑み洋酒」も購入しました!

茅野方面に引き返して、R152へ
高遠に入ったら、こんな綺麗な場所が。
10051506

箕輪ダムに、寄り道。
R8075736

R153を北上して、無事帰宅。

さて、カブ のツーリングでの印象は、
これまた絶妙な感触。

加速力は地方国道では十分(結構クルマをリードします)
巡航力も、まったく問題なし。(さすがに峠は遠慮気味に)
なによりも、F8だったら絶対考えられないような、
自転車と大差なく扱えるといっても過言ではないほどの
軽快さは、どこへでも入って行ってみようと想わせます。

ほんと、楽しい!

F8が与えてくれる「どこまでも行ける」って思わせる
ダイナミック感とは、また違った「近くへ行きたい」の
コンセプトには、ピッタリです。

これから、いいシーズン
F8とカブ、チョイスに悩むことが続きそうです。
R8075674

それにしても、
今日はカラッと晴れた素晴らしい一日でした。
10051507

// 本日の走行距離は、162km でした。 //

|

« 英国王のスピーチ | トップページ | タイヤ交換 »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/51677143

この記事へのトラックバック一覧です: 近くへ行きたい:

« 英国王のスピーチ | トップページ | タイヤ交換 »