« 再会 | トップページ | 春の木曽路を »

2011年4月25日 (月)

BMW R1200R

一夜明けて、

幸いに健康を授かったものは、彼の分までとは
おこがましいかもしれませんが、「前を向いて」、
元気よく暮らすことにしようと。


今日は、久しぶりの平日休み。
いよいよ「でっかいバイク」の出番の準備を。

愛車「BMW F800ST」のオイル交換に
ディーラーへ出向きました。

作業の間、スタッフの皆さんと話す中、
モデルチェンジした「R1200R」の出来の良さに
話題集中。

実は、ワタクシの中でも、いま最も気になる一台。

早速、実車に跨りエンジン始動。
Nec_0028_2

いや~、ボクサーツインの鼓動は、シビレます!

数あるBMWラインナップの中でも、そのシンプルさに
魅力を感じる部分が大きいです。

ライディングポジションも、
やはり大きさは意識させられますが
ゆったりとしていて「どこまでも」行けちゃう感じ、
まさにBMWって感じです。

試乗車は「クラシック」モデル。
ローダウン&ローシートとのこと。
身長168cmのワタクシ、普通のスニーカーで
両足のつま先、土ふまずの近くまでって感じ、
不安感は全くありません。

Nec_0027

走っての感想は、
まず、低速から、ガツンとトルク感。
ボクサー!って主張しながら素晴らしい吹け上がり。
新車の試乗車なんで、恐る恐るのコーナリングでも
しっかり低重心の余裕を見せつけてくれました。

ん~ん、ますます欲しくなっちゃいます、、、


オイル交換終わって、愛車で近場を巡って帰宅。

F800STの「ギュッと」締まった一体感も、
これはこれで、やっぱり捨てがたい魅力です。

さて、こんどの週末は、どこへ行こうかな。

|

« 再会 | トップページ | 春の木曽路を »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そーなんですよね。
前は K or Fだったんですが 最近RR RGSに惹かれるんですよね 私も、でも 取り回しを考えると Fに戻ってくるんですよ。そして 次は、Rが欲しいかなって?Dらーに行くたびに悩みます。

投稿: たまねぎ | 2011年4月26日 (火) 21時21分

>たまねぎさん、
コメントありがとうございます。
RTやGSは、扱いこなせるかなっと最初から
しり込みをしてしまいますが、Rには「何とかなりそう」と囁かれてる感じがします、、

投稿: ざ~ちゃま | 2011年4月27日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/51492944

この記事へのトラックバック一覧です: BMW R1200R:

« 再会 | トップページ | 春の木曽路を »