« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

カブが我が家にやってきた

新たな通勤スペシャル
ホンダ スーパーカブ110が本日納車となりました。

R8075547

ディーラーの駐車場、立ち並ぶ大排気量車の横で
小じんまりと、待っていてくれました。

店長さんの丁寧な引き渡し説明を受け、
いよいよ出陣!

R8075550

ずっとイメージトレーニングを重ねてきた、
カブ独特のシフトチェンジ。
ん~ん、やっぱりスムーズにいきません、、、

しばらく乗り続けて、だいぶ慣れてきましたが
まだまだ「おっかなびっくり」って感じです。

さて、新車購入後の最初の儀式。
「満タン」に。

20110326

ハハハ、千円札一枚で、余裕のお釣りが。

さ~て、この満タンでどれくらい走れますでしょうか。

今日は、結構寒い一日でしたが、
やっぱり二輪で走るってのは、メチャクチャ気持ちイイ!


「カブのある生活」スタートです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

ホンダ スーパーカブ110

新しいバイクを購入しました。
ホンダ スーパーカブ110です。

Photo

「エコ」が求められる昨今、いよいよ作戦決行です。

わが家の四輪といえば
2Lツインカム・ツインターボの高出力車、レガシィB4。

とっても良くできたクルマで、愛用を続けているのですが
*故障もなく「絶好調!」です*
通勤時の燃費は、6~7Km/L って次第。

燃費のいいクルマへの買い替えも、
将来的にはありかとは思いますが、我が愛車は、まだまだ!
もう一台の愛車「BMW F800ST」も、通勤に使うには 
これも、いろんな条件よりイマイチ、、、

そこで、「通勤スペシャル」として、スーパーカブの選択です。

小さなバイクにも様々な選択肢があるわけですが、
道交法の制約が多すぎる「原付」以上で、
通勤スペシャルとはいえ運転して楽しそうなこと、
街中での取りまわしが良いこと、
等々の条件から検討してきました。

スーパーカブは、110ccにモデルチェンジした時から
気になる存在でしたが、今回の検討のために
様々なユーザーの方々からの情報を収集していく上で
一般のスクーターにはない「おもしろさ」があることが
あらためて感じられ、決断となりました。

そんな中、今回の震災が発生し我が街でも、
ガソリンの品不足が発生しています。
それは、一時的なことかもしれませんが、
今後の暮らしの中で、復興支援や環境問題で
「自分で出来ること」のひとつとして
まあ、さほど有効的ではないかもしれませんが
ちょっと貢献できる手段かなっと。

もちろん、新しい二輪に乗れるっていうウレシサも。

四輪と、でっかいバイクとちっちゃいバイクの組合せ
となる暮らしもどうなることやら、、、

何はともあれ、近日となる納車が楽しみです。




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

祈り

多くの方々の
今の辛さ、悲しみを想うと、

無力な私は、ただ祈る気持ちを
伝えることくらいしかできなくて、、、

Imagescawtkuzx_2

震災により被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

大人のまじめなカバーシリーズ

安藤裕子さんリリースのカバーアルバム

519vu2n4il__ss400_

「大人のまじめなカバーシリーズ」ってタイトルも
遊びごころって感じです。

最近は、様々な方々が、カヴァーアルバムを
リリースしていますが、その賛否はイロイロですが、

ワタクシが想うところは、
その曲をそのシンガーが歌うってことが
「驚き」になるかどうか。

*イイ曲をイイ歌声で上手に歌うってことは
  いわゆるプロなら、一定のレベルは約束されてる
  訳なので、、、


さて、その観点でみればこのアルバムの中には
「ホッホー!」って想う曲数々。


「君は1000%~♪って歌ってみたかった」って
選曲理由が、愉快です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »