« 横浜 | トップページ | セル一発! »

2011年2月 1日 (火)

RED

東京で映画を観てきました。

Nec_0013

「RED」(レッド)を、
1/29(土)の公開初日でした。

Original

実に爽快な作品。

ウォーレン・エリス&カリー・ハマーの同名グラフィック・ノベルを、
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、
ヘレン・ミレンの豪華共演で映画化したアクション・コメディ。
かつてCIAの工作員だった
フランク、ジョー、マービン、ビクトリアの4人は、
内部機密を知りすぎているという理由で
CIAの暗殺対象者になってしまう。
4人は生き残りをかけてCIA本部に侵入するが……。



まあ面白いったら、最後までいわゆる「中弛み」もなく
画面に釘付けになりました。

特にジョン・マルコビッチのキャラが、とっても印象的。


シナリオがいいんでしょう、
とっても解りやすいストーリー展開で
アクションがタップリのところに絶妙な笑いありで、
気分転換に観るにはピッタリの作品かと。


もう一回、観に行こうかな、、、
って思ってます。




|

« 横浜 | トップページ | セル一発! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/50730266

この記事へのトラックバック一覧です: RED:

» 映画<RED/レッド> [美味−BIMI−]
RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。 CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。 彼らの反撃が始まった! コードネーム:≪RED/レッド≫再結成! Retired(退職した・引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物) nbsp; ...... [続きを読む]

受信: 2011年2月 1日 (火) 16時12分

« 横浜 | トップページ | セル一発! »