« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月 6日 (日)

セル一発!

いや~、一月の寒さは半端なくって。
寒さだけじゃなく、微妙に降った雪の凍結が
日陰のあちこちで、とけることなく残ってて、
今年になってからは全く乗れてない
愛車「BMW F800ST」

そんな冬の一番の心配は、
バッテリー上がり。

今日も、休日ながら仕事やらで
せっかくちょっぴり暖かくなりながらも、
乗ることは叶わず。
でも、エンジンかけるだけでもってバイクへ。

「バッテリー上がってませんように」って祈るように
セルボタンへ親指を。

さて、どうでしょうか、、、

R8075531 

「セル一発!」で始動しました。
ホッと一安心です。

来週あたりは、出掛けたいな~

R8075525

バイクのほうは、すっかり準備完了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

RED

東京で映画を観てきました。

Nec_0013

「RED」(レッド)を、
1/29(土)の公開初日でした。

Original

実に爽快な作品。

ウォーレン・エリス&カリー・ハマーの同名グラフィック・ノベルを、
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、
ヘレン・ミレンの豪華共演で映画化したアクション・コメディ。
かつてCIAの工作員だった
フランク、ジョー、マービン、ビクトリアの4人は、
内部機密を知りすぎているという理由で
CIAの暗殺対象者になってしまう。
4人は生き残りをかけてCIA本部に侵入するが……。



まあ面白いったら、最後までいわゆる「中弛み」もなく
画面に釘付けになりました。

特にジョン・マルコビッチのキャラが、とっても印象的。


シナリオがいいんでしょう、
とっても解りやすいストーリー展開で
アクションがタップリのところに絶妙な笑いありで、
気分転換に観るにはピッタリの作品かと。


もう一回、観に行こうかな、、、
って思ってます。




| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »