« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

横浜

横浜に行ってきました。

R807551801

横浜は、とっても「お気に入り」の街。
山下公園や中華街はもちろん、横浜駅周辺も、
自分のお気に入りのお店が、ギュッと集まっていて
ウレシイ街です。

今日も、スンゴイ人の数でした。

R8075508

今日のメインは、このお店。
欲しかった雑貨をイロイロ買っちゃいました。

R8075513

大好きな「赤い電車」に乗って、品川で一泊。
いつものホテルのまわりにあるイルミネーションが、
とってもキレイでした。

R8075520

それにしても、我が街とは
寒さの度合いが随分違って、羨ましい限りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

F800ST 最新モデルを眺めて

今シーズンは、想像以上の寒さ。
その寒さのせいか、例年なら凍結しても日中の気温と日差しで
ドライに戻るはずの路面も、いたるところで凍結&積雪のまま。
二輪はナカナカ出動できずで、、、

いつもいうんですが、寒さだけなら「気合」で、出掛けるつもりは
満々なのですが「路面凍結」は生死に関わるときもあるんで、
オトナの決断で日々「ガマン」の週末です。

さて、そんな中、メーカーのWebサイトを開いてみたら
F800STのスペシャルツーリングパッケージなるモデルが
発売されてました。

F800st

海外メーカーは、毎年マイナーチェンジを重ねて
より良く変わっていくため、以前のモデルのオーナーは
その変りように、ちょっぴり悔しい想いを持ってる訳で。

個人的には、細かいところですが、
エンジンにブラック塗装が施されたことが
とっても羨ましく感じておりまして、、、

過去のモデル(ワタクシのも)は、いわゆる「無塗装」状態で
カウルの下側の露出部分については、腐蝕等の心配も
つきまとい、結構気にしている部分でした。

さて、同じモデルでも、オーナーによって使われ方は
様々でしょうが、「パニアケース」は決してあって
損は無い装備で、このパッケージモデルは、
やっぱり「お買い得」でしょう。


昨日、またチョッピリ雪が降った我が街。
二輪でのお出かけは、またまた先送りです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

その後

久しぶりに、自分のブログをPCで観たら、
「謹賀新年」ってタイトルで、自分で驚いてみました!
更新できてなさすぎ。


というわけで、「謹賀新年」以降の「その後」を。

新年2日は、長きの友人たちとの宴を楽しみ、
3日から早々に仕事始め。

そこから怒涛の忙しさ。
世間では連休だったらしい成人の日あたりも、
気がつけば、仕事してまして、、、

今日あたりで
やっと、少し落ち着いてきたかなって感じです。


昨年の自分の記事をさかのぼってみたら、
新年早々に初走りって出掛けていましたが、
今年は、やけに寒いし、路面も先だってちょっと
雪模様で、日陰はツルツル。

そんなわけでやっと、でもちょっとだけ
ユックリできそうなこの週末も
二輪も引っ張り出せずで、
さてさて、いかが過ごそうか、、、(悩)

とまあ、
とりあえず、更新のアリバイ作りのような
雑記でありました、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

訳あって、元旦から早起きしたんで
「初日の出」を。

R8075498_2

ここ数年は仕事だったりで、してなかった初詣もチャンとして
今年は、キチンとした「お正月」を過ごしています。


日の出前の「朝焼け」もキレイだったんで、もう一枚。

R8075496

この一年、是非いい年にしたいものです。

また引き続き、「落書き」のようなブログですが、
同じ興味をお持ちだったり、関心があったりの方々と
共有できればウレシイ限りです。

今年も宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »