« 冬突入の木曽路へと | トップページ | グッバイ »

2010年12月15日 (水)

ざ~ちゃま大賞

今年リリースされたアルバムの中で、
ワタクシ的に、最も素晴らしいと感じた一枚に
「ざ~ちゃま大賞」の栄誉を!

*全く、だ~れも嬉しくないし、影響もないでしょうが、、、

その一枚は!

51zwwd3ruxl__ss500__3

安藤裕子さんの
「JAPANESE POP」です。

非常に完成度の高いアレンジとサウンド。
その、アレンジはかなりLIVE感に溢れたものも。
すでに行われた、LIVEはきっとヨカッタはず、、、

そしてなにより、メロディーとヴォーカル。
どうやら、曲は随分以前に創られたものもあるとか。
彼女のヴォーカルは、非常に個性的であり、
好き嫌いを語られることも多いのですが、
このアルバムに納められている曲で聴く
彼女のヴォーカルは、その歌いあげ方が「必然」と
思えるほど。

安藤さんのファンだけでなく、
是非聴いてほしい一枚です。


さて、今年もあとわずか。
巷には、X'mas song が聴こえてきました。

いろんなことを振り返ったり、そんな暇なく忙しかったり、
兎にも角にも、慌ただしい日々ですが、
「ラストスパート」がんばりましょう!

|

« 冬突入の木曽路へと | トップページ | グッバイ »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/50293945

この記事へのトラックバック一覧です: ざ~ちゃま大賞:

« 冬突入の木曽路へと | トップページ | グッバイ »