« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

グッバイ

「グッバイ」
小田和正氏のNew シングル。

41vhbxny7sl__ss500__3
 

この曲が聴こえてきてからというもの
その「サビ」のフレーズに、共感しまくっています!

アコースティックギターの音色も印象的。

相変わらず、
精力的に創作活動を続け、来年はツアーも。

そんな、小田さんのパワーをこの曲からも感じ、
分け与えてもらった想いです。


もう、ホントに今年も終わろうとしています。

今年は、自分にとってはかなり「激動」の一年でした、、、
そんな中、本当はもっとチャンとしなきゃいけなかった
ことも随分あって、、、

過ぎていく時間の速さに、翻弄されながらって感じでした。

この稚拙なブログですが、
日頃立ち寄っていただきました皆様、ありがとうございました。
どうぞ、よいお年を!


では、グッバイ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ざ~ちゃま大賞

今年リリースされたアルバムの中で、
ワタクシ的に、最も素晴らしいと感じた一枚に
「ざ~ちゃま大賞」の栄誉を!

*全く、だ~れも嬉しくないし、影響もないでしょうが、、、

その一枚は!

51zwwd3ruxl__ss500__3

安藤裕子さんの
「JAPANESE POP」です。

非常に完成度の高いアレンジとサウンド。
その、アレンジはかなりLIVE感に溢れたものも。
すでに行われた、LIVEはきっとヨカッタはず、、、

そしてなにより、メロディーとヴォーカル。
どうやら、曲は随分以前に創られたものもあるとか。
彼女のヴォーカルは、非常に個性的であり、
好き嫌いを語られることも多いのですが、
このアルバムに納められている曲で聴く
彼女のヴォーカルは、その歌いあげ方が「必然」と
思えるほど。

安藤さんのファンだけでなく、
是非聴いてほしい一枚です。


さて、今年もあとわずか。
巷には、X'mas song が聴こえてきました。

いろんなことを振り返ったり、そんな暇なく忙しかったり、
兎にも角にも、慌ただしい日々ですが、
「ラストスパート」がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

冬突入の木曽路へと

愛車「BMW F800ST」で、
いよいよ冬突入の木曽路を走ってきました。

朝7時過ぎ、いつものGSで。
10120501

路面状態を恐る恐る確認しながらのスタート。
途中の気温表示盤は、「-4℃!」 寒っ、、、
R8075457

「道の駅」のベンチも、真っ白。
R8075458

途中にある「小野の滝」で。
R8075469

日差しが現れて、ジワジワと気温が上がっていくのを
感じながら、木曽路を抜けて、中津川市内へと。

恵那市に入って、
今日の目的地「道の駅 そばの郷 らっせいみさと」に
到着です。
R8075471

もちろん、目的は「美味しい蕎麦!」
天ぷらそばをいただきました。
R8075476

今日は、雲ひとつない快晴でした!
R8075475

午後に予定があったんで、チョッと早めに帰宅路へ。
恵那ICから中央道で一気に戻ってきました。

いよいよ、路面状態に不安が生じる季節に突入です。
年内に、もう一回は出掛けられるかな~?

R8075481

// 本日の走行距離は、261Kmでした。 //

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »