« 帰ってきました。 | トップページ | 芸術の秋? »

2010年11月27日 (土)

RICOH GR DIGITALⅢ

デジタルカメラを買い換えました。

RICOH GR DIGITALⅢ です。


Pop_bsl_3

実はこれまで使ってきたのが、
初代 GR DIGITAL

その画像と、使用感はとても満足でした。

先日から突然、動作がギクシャクしだして停止。

外出時には必ずのアイテムで、「相棒」といっても
過言ではないほどでした。
「ホントお疲れ様でした、、、」

長年の使用にて、新規購入を決意。
さて、後継機種を検討、最近流行の一眼モデルも
検討してみたものの、バイク旅を含め「携帯性」は
譲れない項目で、機能には惹かれながらも断念。

一定のコンパクトさを前提に色々物色しながらも
長年使用した「GR」への愛着は薄れることがなく、
結局、「Ⅲ」の購入となりました。

流石に、ⅠからⅢへの進化は素晴らしく、
新しい機能が満載。
これが、いわゆる「ギミック」ではないところが、
「GR」の正統たるところで、好感がもてる由縁。

これからの「お出かけ」への楽しみが、
また増えました。

|

« 帰ってきました。 | トップページ | 芸術の秋? »

バイク」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/50148045

この記事へのトラックバック一覧です: RICOH GR DIGITALⅢ:

« 帰ってきました。 | トップページ | 芸術の秋? »