« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

芸術の秋?

久しぶりに弦を変えました、、、 

R8075437

急に弾きたくなって、メンテナンスを。

やっぱ、Ampでガツッと音を出すと気持ちイイですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

RICOH GR DIGITALⅢ

デジタルカメラを買い換えました。

RICOH GR DIGITALⅢ です。


Pop_bsl_3

実はこれまで使ってきたのが、
初代 GR DIGITAL

その画像と、使用感はとても満足でした。

先日から突然、動作がギクシャクしだして停止。

外出時には必ずのアイテムで、「相棒」といっても
過言ではないほどでした。
「ホントお疲れ様でした、、、」

長年の使用にて、新規購入を決意。
さて、後継機種を検討、最近流行の一眼モデルも
検討してみたものの、バイク旅を含め「携帯性」は
譲れない項目で、機能には惹かれながらも断念。

一定のコンパクトさを前提に色々物色しながらも
長年使用した「GR」への愛着は薄れることがなく、
結局、「Ⅲ」の購入となりました。

流石に、ⅠからⅢへの進化は素晴らしく、
新しい機能が満載。
これが、いわゆる「ギミック」ではないところが、
「GR」の正統たるところで、好感がもてる由縁。

これからの「お出かけ」への楽しみが、
また増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

帰ってきました。

出張、無事終了しました。
こんなイルミネーションが品川駅で。
一瞬クリスマスがらみかと思っちゃいました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

東京タ〜ワァ〜♪

今日から四日間、東京出張です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

The Beatles

いつかは、と思ってましたが
遂に「iTunes」に The Beatles の登場!

518szstlwel__sl500_aa300__2

516rl3xmzl__sl500_aa300__2

とりあえず、「赤盤」、「青盤」をダウンロード。

以前にCD化されたとき結構各アルバムを
入手したんだけど、訳あって手元になく、
これを機に今後、いろんなアルバムに
触手がのびそうな雰囲気満々です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

「道の駅」各駅停車ツーリングその3

愛車「BMW F800ST」で、
今日は名古屋を越えて、羽島 大垣方面へ
相変わらずの「道の駅」巡りに出掛けてきました。

今日はチョッと寝坊で7時前に出発。

まずはいつものGSで満タンに。
10110701

今朝の中央道、飯田周辺で凄い濃霧、真っ白でした。
小牧Jctから名神へ、岐阜羽島ICで降りて岐阜市方面へ。

本日最初は、道の駅「柳津」
10110702

この施設、駐車場が道路の両側にあって、施設の反対側に
停めると、道路は分離帯があって渡れず、道路の下をくぐる
通路を使わないとたどり着けなくて結構大変でした、、、

「夢の鐘」だそうです。ひと鳴らしさせてもらいました。
御利益あるでしょうか、、、
10110703

堤防沿いの快走路を南下。 
次は、道の駅「クレール平田」
10110704

広い駐車場で、利用しやすい施設です。
R8075403

引き続き南下、道の駅「月見の里南濃」
10110705

足湯が大賑わいでした。
10110706

今日最後に訪れたのは、道の駅「立田ふれあいの里」
10110707 

「縁結びの松」だそうです。
拝んどきました、これこそ御利益大いに期待します、、、
10110708


今日は4施設を訪ねることができました。
弥富ICから、東名阪自動車道で名古屋市街を抜けて
中央道で一気に帰宅しました。

10110709


いよいよ秋も深まり、標高の高い我が街では、
朝晩には、もう冬の足音が聴こえてきました。

でも、ちゃんと防寒対策してのライディングでは
「キ~ン」とした冷たい空気の中も気持ちイイもんです。

凍結や降雪で、路面が危険な状態にならなければ、
まだまだ、出掛けられるかな。


// 本日の走行距離は、501kmでした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »