« 一句 | トップページ | 「道の駅」各駅停車ツーリングその3 »

2010年10月18日 (月)

渥美半島ツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
渥美半島へ、10/17~18と一泊で出掛けてきました。

早朝 5:30頃、まだ真っ暗です。
10101701

往路は、R151でひたすら南下してみました。
せっかく一般道なんで、例の「道の駅」めぐりをと、寄り道。

東栄という町から県道へ。

道の駅「くんま水車の里」
10101703

ここからの県道47号線が、これがかなりの酷道。
狭いし、崖に落ちそうな道ありで、ヒヤヒヤものでした。

R257に出て、道の駅「鳳来三河三石」
10101704

R151に戻って、豊橋市内から、
ツーリングマップルに「快適」とあった、三河港大橋へ。
走りやすい道です。
10101705

いよいよ半島へ。

蔵王山展望台からの一枚。
右奥に通ってきた三河港大橋も。
10101706

R259の道の駅「田原めっくんはうす」へ。
10101707

そして、突端の道の駅「伊良湖クリスタルポルト」に到着。
10101708

灯台まで行ってきました。
素敵な風景でした。
10101710

そうそう、ちゃんと名物「焼き大あさり」食べてきました。
10101709

宿泊は、「休暇村伊良湖」。
コテージでしたが、とってもいい場所&広い部屋でした。
R8075279 

こんな夕焼けの風景が見られただけでも、
ゆっくり一泊した甲斐があったって感じです。
R8075299

10101713

食事はバイキング。
R8075307

もちろん? 食べ過ぎ&呑み過ぎました、、、
R8075302

翌朝は、帰宅時間に制約があったんで、
豊川ICから東名高速へ。

中央道に入って屏風山PAで、
なんと噂の、日本そばが食べられる「吉野家」に遭遇!
10101801

牛丼と蕎麦、大好物の夢のコラボに興奮気味でした。
10101802

長いレポになってしましました。

さほど遠方ではありませんでしたが、一泊でとっても
ゆっくりできました。
10101711


// 二日間の走行距離は、 607Kmでした。 //

|

« 一句 | トップページ | 「道の駅」各駅停車ツーリングその3 »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰!
道の駅の手前に「伊良湖ガーデンホテルリゾート&スパ」ってあったでしょ?
そこでもロビー演奏してるよ~(^O^)/
(今度は来年かな~是非w)

投稿: papa | 2010年10月20日 (水) 11時51分

> papa ご無沙汰です。
 なんと伊良湖方面までも
 「ナワバリ」なんですね!!
 

投稿: ざ~ちゃま | 2010年10月20日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/49778023

この記事へのトラックバック一覧です: 渥美半島ツーリング:

« 一句 | トップページ | 「道の駅」各駅停車ツーリングその3 »