« 志賀草津道路 | トップページ | 信濃美術館 »

2010年9月 5日 (日)

代車

訳あって、しばらく代車生活でした。

関係者の気づかいにて、
同じ「レガシィB4」をご用意いただきました。

それも、愛車よりも新しいタイプ。
「レガシィB4」の進化の内容に興味津々の毎日でした。

Photo

さて、お貸しいただいたのは、
自然吸気の2Lタイプ。
しかし、インテリアや装備は充実って感じの仕様。

インテリアは、さすがに愛車よりも「最近」って感じ。
純正のナビ&オーディオも超優秀。

R8074691

しかし、肝心の「走り」については、
残念ながら我が愛車のほうが圧倒的な優勢勝ち。

それもそのはず、
にわか調査ながら、我が愛車のツインターボとは
馬力で120ps、トルクで13kgmほどの差
最初の発進でアクセル踏んだ瞬間のあまりの鈍さに
「あれっ」って思ったのを始め、欲しい時にそれだけの
反応が得られず結構なストレス。

それでも2Lの排気量のクルマ、まあメチャクチャ遅い
ってわけではないんでしょうが、ワタクシの持っている
「レガシィB4」のイメージからは、かけ離れてる感じでした。

まだまだ買い換えの予定は全然ありませんが、
もし「レガシィB4」にするんだったら、もっと上のスペックの
エンジンを求めることがよさそうです。


てなわけで、
愛車が戻ってきました。

10051608

比較して改めて感じる
素晴らしいエンジンのパワー&レスポンス!

インテリアは、新しいのを体験しちゃったんで
チョッピリ古臭く思えるようになりましたが、
そんなこと吹き飛ばすほどの
ツインターボエンジンの素晴らしさ!

まだまだ当分お世話になろうと思ってます。

|

« 志賀草津道路 | トップページ | 信濃美術館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/49359922

この記事へのトラックバック一覧です: 代車:

« 志賀草津道路 | トップページ | 信濃美術館 »