« TOKYO散歩 | トップページ | せせらぎ街道へ »

2010年8月22日 (日)

オイル交換

愛車「BMW F800ST」
オイル交換をしてきました。

タイミングを失い、前回交換から4,000Km越え。
これは、ちょっと走り過ぎ。

ディーラーのメカニック氏との会話で、
今回はメカニック氏お勧めのオイルをチョイス。

「YACCO」という、実はお初のメーカーのもの。
R8074684_2

交換作業の間、「試乗車にでも」とのウレシイお誘い。

「R1200R」を試させてもらいました。
R8074681

「ロードスター」と表される、ノンカウルスタイルの
Rシリーズの中では一番シンプルなモデル。

エンジンを掛け、軽くブリッピングした瞬間から、
ボクサーエンジン独特の片側に傾こうとする挙動が。

短時間の試乗でしたが、ボクサーエンジンを堪能しました。

RTやGSといったモデルが主力ですが、
Rのシンプルなデザインも、「アリ」です。

さて、オイル交換を終え早速、新オイルの感触をと
したいところですが、所用ありまっすぐ帰宅の途へ。

R1200Rの感触が強く残っていて、愛車との違いを
確かめることに。

ポジションも、エンジンも、それぞれ違う味付けを
実感。どちらも甲乙つけがたい魅力ありです。

月曜は、久しぶりの平日休み。
新オイルのインプレできるかな。

|

« TOKYO散歩 | トップページ | せせらぎ街道へ »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/49220945

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« TOKYO散歩 | トップページ | せせらぎ街道へ »