« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

志賀草津道路

愛車「BMW F800ST」
志賀草津道路を走ってきました。

「いつかは」と思いながら
なかなか訪れることができず、やっと実現。

信州中野ICを降りて、志賀中野道路での一枚
10082901

いや~、期待以上に素晴らしい景色。
ワインディングも楽しみたいし、景色も観たいしって、、、
R8074784

途中の渋峠は、国道最高所だそうで。
10082904

「250TR」に乗る関東在住という
若いライダーが声をかけてくれました。
購入したばかりでまだ慣れないといいながらも、
沢山の荷物を積んでのツーリング。
金沢から、長時間走りっぱなしとか。
お互いに無事な旅を祈りあいました。

頂上周辺の台状付近の一枚
10082905

万座ハイウェーから鬼押ハイウェーへと向い
「鬼押出し園」へ寄ってきました。
10082906

神社で「おみくじ」ひいたら「大吉」でした!
叶いますかね~
10082907

白糸ハイランドウェイから
猛烈に混みあってる軽井沢を抜けて、
上信越自動車道~中央道で帰ってきました。

白糸ハイランドウェイでの一枚
10082908



今回から、ヘルメットを新調しました。
「SHOEI」の「J-FORCEⅢ」です。

090514601_2    

装着感は申し分なし。
「おでこ」のベンチレーションは、この暑さの中、
素晴らしい機能性を発揮してくれました。
当分の間、メイン使用になること間違いなしです。


// 本日の走行距離は、322Kmでした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

タイトルバック

タイトルバックの写真を更新しました。

あまりの「オーバーサイズ」に驚かれた方もいらっしゃるのでは。

このサイズになったのは、元写真のサイズとか、設定方法とか
様々な偶然の産物ではありますが、
写真そのものの出来が決して良い訳ではありませんが、
酷暑の中、駆け抜けた木立の中があまりにも爽快だったもので、
その雰囲気が伝われば、、、とのチョイスです。

当分、暑さは続くとか。
ただ、こんなときの我が街は、
ある日突然「秋」に変わってしまうことがあったような。

残りの「夏」を少しでも楽しむことを考えましょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

せせらぎ街道へ

愛車「BMW F800ST」で、
高山~せせらぎ街道~美濃加茂へと
出掛けてきました。

6時少し前に、まずは「満タン」に
10082301

R158で無料になった「安房峠道路」へ。
イップクのあと、一路高山方面へ向います。
10082302

高山市街を抜けて、「せせらぎ街道」へ
10082303

いつ訪れても、素晴らしいルート
今日は平日のせいか、通行量も少なく「貸し切り」状態!
10082305

途中の道の駅「パスカル清見」でイップク
10082306

平日とは思えない観光客でイッパイの郡上市街を抜けて
東海北陸自動車道へ。

美濃加茂SAから隣接の「日本昭和村」へ。
10082307

あまりの暑さに村内全部回るのを ギブアップ
10082308

中村玉緒さんが「村長さん?」
あっちこちに、玉緒さんが。
R8074754

土岐ジャンクションから中央道へ
一気に帰宅しました。

さて、新しいオイルは、
なんか「サラサラ」ってイメージ。
高回転は素晴らしいフィーリングですが、低速時は、、、
チャンとした評価は、もう少し馴染むのを待とうかと。

10082304

来月は一泊ツーリングを予定してますが、
この暑さ、一体いつまで続くやら。


// 本日の走行距離は、352Km でした。 //


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

オイル交換

愛車「BMW F800ST」
オイル交換をしてきました。

タイミングを失い、前回交換から4,000Km越え。
これは、ちょっと走り過ぎ。

ディーラーのメカニック氏との会話で、
今回はメカニック氏お勧めのオイルをチョイス。

「YACCO」という、実はお初のメーカーのもの。
R8074684_2

交換作業の間、「試乗車にでも」とのウレシイお誘い。

「R1200R」を試させてもらいました。
R8074681

「ロードスター」と表される、ノンカウルスタイルの
Rシリーズの中では一番シンプルなモデル。

エンジンを掛け、軽くブリッピングした瞬間から、
ボクサーエンジン独特の片側に傾こうとする挙動が。

短時間の試乗でしたが、ボクサーエンジンを堪能しました。

RTやGSといったモデルが主力ですが、
Rのシンプルなデザインも、「アリ」です。

さて、オイル交換を終え早速、新オイルの感触をと
したいところですが、所用ありまっすぐ帰宅の途へ。

R1200Rの感触が強く残っていて、愛車との違いを
確かめることに。

ポジションも、エンジンも、それぞれ違う味付けを
実感。どちらも甲乙つけがたい魅力ありです。

月曜は、久しぶりの平日休み。
新オイルのインプレできるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

TOKYO散歩

最近はいろいろあって、
そんな日頃の喧騒を忘れようと
急に「お出かけ」をしてきました。
Noプランの「TOKYO散歩」です。

想い出の地「笹塚」です。
R8074554

「あの」酒屋さんは、
なんと「自転車屋さん」に変わってました。
R8074549

笹塚時代に
しょっちゅう通っていたラーメン屋さんは、なんと移転、、、
R8074544
いや~残念、、、
次回は、是非移転先へリベンジを。


品川で映画を見ました。
Nec_0165
「インセプション」を。
「謙さん」カッコよかったです!

夜ごはんは、「なんつッ亭」で。
Nec_0174

Nec_0171
いや~、美味しかった!


翌日は、せっかくなんで横浜まで。
中華街です。
R8074638

豚まん食べたんだけど、写真撮り忘れました、、、


山下公園へ。
R8074647_2
噴水の水しぶきの気持ちイイこと!


横浜駅前をうろついたあと、お次は羽田空港へ
スンゴイ久しぶりのモノレール。
なんかジェットコースターっぽい感じでした、、、
R8074666

乗り物オタクのワタクシは、飛行機みて「ワクワク」でした。
R8074671

展望デッキで、飛行機見ながらの至極の一杯
10081502

帰りは京急で品川まで。
R8074602
京急は、車両といい、走りっぷりといい
大ファンの鉄道です。

怒涛の二日間を過ごしてきました。

解っていたことですが、とにかく暑かった!

ホントはもっとアチコチ彷徨ったのですが、
あまりにいろいろすぎて、ダイジェストとなりました。
いやいや、歩いた!!


帰りの「あずさ」は爆睡でした、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »