« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

白馬へ

愛車「BMW F800ST」
今日は白馬まで。
BMW Motorrad Bikermeeting 2010
in HAKUBA
に出掛けてきました。

Nec_0097

白馬に向う先々で、圧倒的な数のBMWバイクと遭遇。
思わず笑みが零れてしまう風景でした。

そして、会場の駐輪場は、圧巻!
これ程多くのBMWを一度に見たのは初めて。

10073101

昼過ぎに到着でしたが、会場はすでに大盛り上がり。

Nec_0117

噂の6気筒もシッカリ見てきました。

Nec_0101

いつもお世話になってるディーラーブースでは、
ウレシイ冷たい飲み物を御馳走になりました。

Nec_0118

もっと長く滞在したかったのですが、
夕方前には帰宅の途へ。

来年は、じっくり数々のイベントを見てみたいかと。

Nec_0110

初めて参加しましたが、ワクワクするイベントです!


// 本日の走行距離は、172Kmでした。 //


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

連休二日目は

ワタクシにとっては、連休の二日目。
我が家の四輪のエース、レガシィB4でお買い物へ。

R8074499

この夏を乗り切る二輪関連アイテムの購入に
中京方面まで。

休日祭日のETC割引は有難い限り。

R8074513

昨日に引き続き、イイ天気(スンゴイ暑さ!)

四輪の快適さを有難がたく思いながらも、
昨日の一日と比べながら
二輪の自然との関わり方が如何にダイレクトであるかを
改めて想いつつ、そこが二輪の素晴らしさをであると
再認識しちゃいました。

さあ、次のお出かけの予定を立てますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

高原の風と海の幸

愛車「BMW F800ST」で、
富士山経由で焼津まで行ってきました。

今朝は6時前に出発
中央道を一宮御坂ICで降りてR137へ

河口湖畔で、絶景の富士山と一枚
10071801

東富士五湖道路を一気に南下し、御殿場ICから東名高速へ

焼津ICで降りて、今回二度目の訪問のこちらへ
10071803

もちろん目的は、「海の幸」
10071804

美味しかった~!

海岸線もすっかり夏っぽい雰囲気でした
10071802

帰りは東名高速を富士ICで降りてR139で朝霧高原へ
10071805

もの凄く暑い日でしたが、高原の風は別物(涼風~!)

甲府南ICから中央道で一気に帰宅しました。

さて、新兵器の「SMH10」ですが、
タンクバックに仕込んだipodを、ワイヤレスで聴くという
使い方で一日過ごしました。

一般道はもちろん、高速でも「常識的」な速度なら
結構きちんと聴くことができました。

操作性もジョグダイアル方式は大正解かと。

複数のヘルメットを使い分けしてるのですが、
他のヘルメット用に追加購入か!
って程の好印象です。


// 本日の走行距離は、464Kmでした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

SMH10

「SMH10」
Bluetooth
(2.45GHz帯の電波を利用した短距離無線通信技術のひとつ)
を採用したモーターサイクル用インターコム

ここ最近のトレンドで、ずっと導入を検討してました。
いろんなメーカーから発売されてますが、
機能とデザインで「これ」に決めてみました。

早速、取り付けました。

10071701

10071702

10071703_2

様々な機能がありますが、
ソロツーリングがメインのワタクシは、
メインは、BGMをワイヤレスで耳元へ届けること。
そして、走行中の携帯着信に備えること。

ipodには、Bluetooth Transmitterを装着。
R8074433

まだ、若干操作に不慣れはありますが、
早速実戦投入!

やっと出掛けられる休みを、神様は知っててくれたようで
この連休は、イイ天気のよう。
*梅雨明けとか、、、

明日は、早起きする予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

梅雨空

梅雨の真っ最中、
ハッキリしない天気です。

そんな中、庭に咲く紫陽花には
癒されます。

R8074419 

梅雨明けを待ち遠しく、
いよいよ、お泊り長距離ツーリングの計画具体化を
進行中です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »