« Welcome home | トップページ | ビーナスライン »

2010年6月 6日 (日)

復活の日

長き入院から帰ってきた、
愛車「BMW F800ST」で、岐阜方面へ。

出発は朝6:00、早朝のR19木曽路を快走しました。
001

岐阜に入り、道の駅「おばあちゃん市・山岡」へ。
さっそく目に飛び込んだのは、直径24mの大水車。
004

より近くで眺めると、迫力イッパイ!
005

今日の目的地、「日本大正村」へ。
006

町の中、あらゆるところに見どころがあるって感じ。
R8074266

派手さは無いけれど、ゆったり大正時代を味わえました。
R8074283

昼食は、お気に入りのいつもの道の駅で、
そうです、「天ぷらそば」です!
*混雑の合席、テーブルのちらかりはご容赦、、、
R8074287

さて、愛車の復活具合、
ディーラーのご尽力のおかげで、
若干の微調整が欲しい部分が数か所程度、
ほぼ完ぺきなコンディション。

ところが、シートがしっかりロックされてなかったらしく
車体を後ろに引き回そうと、左手をハンドル、右手をシートに、
その瞬間、シートが「ポロッ」とはずれて、傾く車体を支え切れず
哀れ車体をスローに倒してしまいました。
カウル下部とパニアケースにチョッピリのキズ発生。
まあ、キズは大したことないんですが、やっぱショック、、、

「チッチャイ事は気にするな!それ!、、、」ってことで、
気を取り直そうかと。

009

帰路は、恵那ICから中央道で一気に走ってきました。
今日は見事な快晴、日中の暑さにウェアの選択は大失敗。
汗だくの一日でした。
でも、やっぱりバイクで過ごす時間は気持ちイイ!


// 本日の走行距離は、312km でした。 //



|

« Welcome home | トップページ | ビーナスライン »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラーメン店のOPENは来月にズレそうだよ。

こっちにもツーリングしにきて一杯やろうよ(*^ω^*)ノ彡

投稿: RED-5 | 2010年6月 7日 (月) 11時26分

>RED5さん
コメントありがとう。
開店楽しみにしてますよ!
是非、近日行きたいですね!!

投稿: ざ~ちゃま | 2010年6月 8日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/48558746

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の日:

« Welcome home | トップページ | ビーナスライン »