« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日 (木)

河口湖から白州へ

愛車「BMW F800ST」
河口湖~白州と出掛けてきました。

相変わらず仕事は山ほど溜まってますが、
思い切って平日休みを。
神様は、今日は見方をしてくれました、
雨は終日なさそうです。

ちょっと遅めの8:00ごろ出発。
中央道を一宮御坂ICで降りてR137で河口湖へ
10062401

今日は残念、富士山は雲に見え隠れでした。
10062402

喉が渇いて、ソフトクリ~ム!
10062403

西湖、精進湖と巡ってR358で甲府市内へ。
R20で白州へ。
最近めっきり晩酌がウイスキーって訳で、
お買い物かねて、サントリー白州蒸留所へ。
10062404

いつ来ても癒される遊歩道が続きます。
10062405

休憩かねてノンビリしてきました。
10062407

帰りは小淵沢ICから中央道を一気に。
R8074403

そう、しっかりお買い物も。
今夜は、右端に写ってる
ハイボールグラスの活躍が楽しみです。
10062406

それと、こんな素敵なグラスをもらっちゃいました!
R8074411

梅雨の晴れ間に恵まれた幸運な一日でした。

// 本日の走行距離は、261km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ビーナスライン

愛車「BMW F800ST」で、
早朝のビーナスラインへ出掛けてきました。

10061301
7:30ごろの一枚。
あたり一面、霧に包まれて トッテモ幻想的な景色です。

10061302
高原美術館の前で。
天気が良ければ、ここの駐車場からパノラマ風景が
見られるんですが、今日は霧の世界で残念。

10061303
高原美術館を出発して、霧ヶ峰方面へ
やっと雲がはれて、チョッピリ青空が見られました。

10061304
白樺湖を経由して、諏訪ICへ。
今日は、午後に所用もあって、早めの帰宅でした。


いつ訪れても、トッテモ素晴らしい景色を
楽しませてくれる場所がこんなに身近にあるなんて、
信州に住んでいて、良かったなあと感じるときです。


// 本日の走行距離は、 141Kmでした。 //

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

復活の日

長き入院から帰ってきた、
愛車「BMW F800ST」で、岐阜方面へ。

出発は朝6:00、早朝のR19木曽路を快走しました。
001

岐阜に入り、道の駅「おばあちゃん市・山岡」へ。
さっそく目に飛び込んだのは、直径24mの大水車。
004

より近くで眺めると、迫力イッパイ!
005

今日の目的地、「日本大正村」へ。
006

町の中、あらゆるところに見どころがあるって感じ。
R8074266

派手さは無いけれど、ゆったり大正時代を味わえました。
R8074283

昼食は、お気に入りのいつもの道の駅で、
そうです、「天ぷらそば」です!
*混雑の合席、テーブルのちらかりはご容赦、、、
R8074287

さて、愛車の復活具合、
ディーラーのご尽力のおかげで、
若干の微調整が欲しい部分が数か所程度、
ほぼ完ぺきなコンディション。

ところが、シートがしっかりロックされてなかったらしく
車体を後ろに引き回そうと、左手をハンドル、右手をシートに、
その瞬間、シートが「ポロッ」とはずれて、傾く車体を支え切れず
哀れ車体をスローに倒してしまいました。
カウル下部とパニアケースにチョッピリのキズ発生。
まあ、キズは大したことないんですが、やっぱショック、、、

「チッチャイ事は気にするな!それ!、、、」ってことで、
気を取り直そうかと。

009

帰路は、恵那ICから中央道で一気に走ってきました。
今日は見事な快晴、日中の暑さにウェアの選択は大失敗。
汗だくの一日でした。
でも、やっぱりバイクで過ごす時間は気持ちイイ!


// 本日の走行距離は、312km でした。 //



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »