« 第9地区 | トップページ | mont-bell »

2010年4月19日 (月)

悲しい、、、

快晴の平日休み。
「春の海」を見に行こうと、早朝6時過ぎには
愛車「BMW F800ST」で出発。

本来なら、ツーレポが続くところですが、
悲しいことに、事故に遭遇してしまいました。

日本海を目指し、R148を順調に北上中、
9時過ぎの山間部の信号のある交差点。

赤信号で停止線あたりに停まって、すぐ
後ろから、もの凄い衝撃が。

気がつけば、バイクと共に
地面に大の字に倒れている自分。

後ろを振り返ると、フロントが潰れた乗用車が。

そう、真後ろからクルマに追突されてしまいました。


最初は何が起こったのか、一瞬のことで混乱し解らず、
取りあえず手足からチャンと動くかを
順番に確かめていくと、腰をメインに痛みを確認。
*この辺は妙に冷静だった気がします。

まあ、どうやら身体に重大な損傷がないことが
解る頃、傍らでは平身低頭に謝り続ける
クルマを運転していたと思われる人、、、
その頃やっと、何が起こったのか理解できました。

警察が到着し事情聴取、現場検証。

クルマの人は、よそ見をしていて、
赤信号も、バイクの存在も
直前まで気づかなかったとか。


バイクは様々な損傷により自走困難でしたが、
ディーラー各位の手厚い対応もあって
15時過ぎには、バイクと共に帰ってきました。


バイクの入院を見届けたあと、
我が身体の点検に医療機関へ。

幸い骨折は無いとのことですが、
かなり打撲で痛む箇所もあり、
Dr曰く、いわゆる「ムチ打ち」は
翌日以降に痛み出すこともあるとのことで、
再診の必要を告げられ帰宅しました。

記録を残そうと、バイクの損傷個所を
多数写真に納めましたが、
写真をあらためて見るとあまりに悲しすぎて、
ここにアップするのは控えることにしました。
*そうです、結構重症です、、、


まさかの出来事に、
身も心も悲しい一日でした、、、

|

« 第9地区 | トップページ | mont-bell »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体、大丈夫ですか?
大事なものを自分の不注意以外で傷つけられると、精神的にもショックですよね。
ゆっくり休んで体と心を癒して下さい。

投稿: あがた | 2010年4月19日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/48131792

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい、、、:

« 第9地区 | トップページ | mont-bell »