« masamania | トップページ | 春の伊那谷道中 »

2010年3月31日 (水)

卒業

東京に転勤した当時、
すぐ自分のクルマでの移動が求められ、
都会の道がまったくわからず、
右往左往して、飛びつくように購入した
当時まだ新しい存在だった「カーナビ」。

3月の、この季節を知っていたかのように、
とうとう動作しなくなり、長き活躍から卒業しました。

R8074011

今のクルマで、5台目の乗せ換え。
性能は現代のモノに比べたら「笑っちゃう」ほどですが、
ベーシックな道案内には最後まで、まだまだ「現役」でした。
いやいやホント、長いことお疲れ様でした。


さて、長く「カーナビ」ありきの生活だったんで、
今は毎日必要ではないんですが、やっぱり後継をと。

検討の結果、こんな選択に。

R8074016

簡単脱着可能なポータブルタイプに。

こんな小型ながら、
クラシックな前機種と比べたら
申し分ない機能と性能。
(値段も安くなりました)

「簡単脱着」の選択には、
これをバイクでも使おうって
いう作戦です。
(早速、バイク装着準備も進行中)

このところの週末は
悪天候や「オトナのおつき合い」等々で
ツーリングにちょっと出掛けそびれてますが、

いよいよ本格的にシーズン到来!

バイクでの使用報告は、また追って。

|

« masamania | トップページ | 春の伊那谷道中 »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カーナビhappy02
便利だよねぇup

My Carには付いてませんcoldsweats01
北海道に行ったときのレンタカーで、その便利さに驚いたものですshine

安くなったなら欲しいなぁup

マラソン大会参加するときも、完走できるかよりも会場に辿り着けるかが一番心配な私です・・・coldsweats01

投稿: まちゃ | 2010年4月 1日 (木) 21時49分

>まちゃ
送迎係り、お引き受けしますよ!
ご要望あれば、是非ご一報を!

投稿: ざ~ちゃま | 2010年4月 2日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/47962231

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« masamania | トップページ | 春の伊那谷道中 »