« 黄砂に吹かれて | トップページ | 卒業 »

2010年3月22日 (月)

masamania

masamania
~DREAMS COME TRUE
 オリジナルインストルメンタル集~

中村正人氏の想いがタップリ詰まったBOXが届きました!
R8074063

初回ロット分の特典として、中村氏直筆のサインが!

開けてみると、こんな感じ
R8074075

彼が実際に使用したベース弦のストラップとか、
様々な機材の素晴らしい写真集や、トラックシート集と
とにかく盛りだくさん!

さて、メインのCDはというと、
その名の通り、正に吉田美和さんのVoがない
オリジナルインストルメンタル集。

しかし、ただのVoレスのインストと侮るなかれ。

数々の名曲たちの、アレンジをVoレスでじっくりと
聴ける機会なんて、そうあるもんじゃありません。

それがまして、あの「どり」の曲なんですから。

普段はVoが先に耳に入って、
きっと聴き逃していたと思われる、
いろんな音が聴こえてきます。

中村氏の繊細なアレンジに改めて感心するばかり。

そして、
どの曲も聴きなじみ十分のはずなのですが、
インストとして聴き込むと、これがまた新鮮!


いろんな聴き方ができるだろうし、
いろんな楽しみ方もありそうです。

もちろん、当分はヘビロテ確実!

|

« 黄砂に吹かれて | トップページ | 卒業 »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/47870230

この記事へのトラックバック一覧です: masamania:

« 黄砂に吹かれて | トップページ | 卒業 »