« 冬の朝 | トップページ | 夜散歩 »

2010年1月11日 (月)

走り初め

愛車「BMW F800ST」で、
新春 初走りに出掛けてきました。

今日は、飯田の南 下條村まで。

さて、新春の出発式です。 8:30ごろです。
10011101

コンディションの良い道路を選択となると、
必然的に高速道路へ。

万全の防寒対策なれど、さすがに零下の気温の中
高速走行は、寒さが突き刺さるよう。
*途中で見た気温はマイナス2℃でした。

でも、この冬の時期しか感じられない寒風は、
なにか気分が研ぎ澄まされるようで、
これはこれでイイもんです。
*でも、やせ我慢しなくていい気温は2~3℃以上かな。


飯田山本ICで降りてR474~R151で、
「道の駅 信濃路 下條」へ。
10011103


「そばの城」ってタイトルのとおり、こちらで食べられる
蕎麦が、お気に入り。
毎度おなじみ「天ぷらそば」を。
R8073880


R474での一枚(遠くの雪山がとってもキレイでした)
10011104


今年も、まずは安全第一に、
いろんな場所へ(できれば、お初のまだ見ぬ場所へ)
訪れてみたいと思っております。


先ほどの「道の駅」を出発前の一枚
10011102


距離はいつもよりは
伸ばせませんでしたが、天気も抜群で
絶好の「走り初め」となりました。

// 本日の走行距離は 203Km でした //

|

« 冬の朝 | トップページ | 夜散歩 »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/47263662

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め:

« 冬の朝 | トップページ | 夜散歩 »