« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

気分転換

ページデザインを変えてみました。

かなりデザイン選択に自由度があって、
とっても魅力的なのですが、

ワタクシ、この手のセンスが「皆無!」で、、、

デザイン、色合い ジミチに
「いい塩梅」を探っていこうと思っとります。

長~い目で観てやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

エンジン掛るかな?

天気は快晴なれど、
最近の天候により、二輪にとっては
路面状態は危険イッパイ。
日陰は「ツルツル」があちこちに、、、

なかなか、乗れないもどかしさとともに、
心配なのは、バッテリーの状態。

さて、気合いを集中させて「セルSw」をプッシュ!
R8073903

すんなりと一発で始動!(よかった、、、)

しばらくエンジンかけっぱなしにしながら、
ちょこっと洗車も。


気がつけば1月もあと一週間。

冬の辛抱も、あと一カ月ちょっとってところでしょうか。

さて、そろそろ
春のロングのお出かけ先でも、吟味しますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

夜散歩

昨夜のお話。

駅から少し離れた会場での
吞み会(なんと中学の同級会)を終えて、
気持ちがなんとなく「歩く!」を求め、とりあえず駅まで。

最終電車もとうに終わり、閑散とした光景
Nec_0021

多くのタクシーが「乗らない?」って誘うように並ぶなか
まだ気持ちは「歩く!」と。

週末の夜、結構大勢の人で賑わう街を「歩く!」
Nec_0022

結構たくさん歩きました。
そして、たどりついたところは、
passionato Bar 蜜柑♪
Nec_0023

なんと、「アウトオブブルー」のLIVEnightの終了後、、、
残念!と思ってたら、番外編アンコールを聴かせて
もらえました!!


乾いた喉を潤す「ハイボール」と、
とっても心地よい音楽を味わえました。

帰宅はなんと深夜3時、、、
まあ、たまにはいいよね、

素敵な「夜散歩」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

走り初め

愛車「BMW F800ST」で、
新春 初走りに出掛けてきました。

今日は、飯田の南 下條村まで。

さて、新春の出発式です。 8:30ごろです。
10011101

コンディションの良い道路を選択となると、
必然的に高速道路へ。

万全の防寒対策なれど、さすがに零下の気温の中
高速走行は、寒さが突き刺さるよう。
*途中で見た気温はマイナス2℃でした。

でも、この冬の時期しか感じられない寒風は、
なにか気分が研ぎ澄まされるようで、
これはこれでイイもんです。
*でも、やせ我慢しなくていい気温は2~3℃以上かな。


飯田山本ICで降りてR474~R151で、
「道の駅 信濃路 下條」へ。
10011103


「そばの城」ってタイトルのとおり、こちらで食べられる
蕎麦が、お気に入り。
毎度おなじみ「天ぷらそば」を。
R8073880


R474での一枚(遠くの雪山がとってもキレイでした)
10011104


今年も、まずは安全第一に、
いろんな場所へ(できれば、お初のまだ見ぬ場所へ)
訪れてみたいと思っております。


先ほどの「道の駅」を出発前の一枚
10011102


距離はいつもよりは
伸ばせませんでしたが、天気も抜群で
絶好の「走り初め」となりました。

// 本日の走行距離は 203Km でした //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

冬の朝

正月気分もそこそこに、3日から仕事スタート。

怒涛の残業状態が続き、やっとたどり着いた週末。

幸い、ここ最近は二輪に天敵の積雪もなく、
さて今日は、いよいよ「初走り」をって目覚めた
今朝、部屋の窓からの景色。

R8073871_2

どんよりと曇って、雪もチラチラ
真冬そのものって感じの天気。

その後は回復して、晴れ間も見えましたが、
我が街の周辺を囲む「峠」の数々の路面状態は、
今朝の雪の影響がありかなあ~

この時期は
温かい地域の方々が羨ましくなるばかりです。

せっかくの連休、明日の予定に思案の最中です、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

初吞み会

ホント長いおつきあいの友人たちと、
例年は年末集合が定番ですが
今年は、「新年会」で。

Nec_0011
*やっぱりこの季節は「鍋」。

去年の反省?と今年の抱負で大いに盛り上がりました!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

あけましておめでとうございます


大晦日の夜から今朝まで、
当直業務で職場で年越し。

一睡もできずに朝を迎え、眠い目を擦りながら
職場の屋上から撮った一枚。

R8073870

映像イマイチながら、「初日の出」です。


欲張って、イッパイお願いをしながら手を合わせました。
「この一年、いい年になりますように」


本年も、宜しくお願いいたします (おじぎ)
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »