« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

もういくつ寝ると、、、

今年も、あともうわずか。

いろんなことがあった一年ですが、
そんななか、自分にとっての
「今年の重大ニュース」のトップクラスの出来事が
この年末になってから幾つも発生し、
(決して悪い出来事というわけではないのですが)
*詳細は、またの機会に、、、
心の整理が、まだつかないまま年末を迎えてる
って状況です。

ってな訳ですが、
この稚拙なブログに今年も多数の方が
お越しいただき、温かいコメントもいただき、
ホント感謝です。

同じ趣味や出来事への関心を持つ方々との
コミュニケーションが、慌ただしい暮らしの中での
日々への活力とさせてもらえました。


来年も相変わらずの内容となりますが
また、立ち寄っていただければウレシイかぎりです。


では、よいお年を!


「今年のマイベストショット」
絞りきれず2枚!)

1
09/04 河口湖にて


09102506_2
09/10 安房峠にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

HIT PARADE - LONDON NITE トリビュート -

HIT PARADE - LONDON NITEトリビュート -

akiko  sings LONDON NITE classics !!

2f66d0920ea0f33cbdf02210_l__aa240_2

ジャズ・ヴォーカリストakikoによる、
1980年から現在まで続くロック・パーティー
「ロンドン・ナイト」への愛を込めた贈り物。
約30年の歴史を飾るロッキン・チューンのオンパレード!



2009.6.24 RELEASE されたアルバム。

後にリリースされた「Words」とは正反対って感じの
キャッチーな曲の数々。

しかし、なんてセンスのいい選曲。
カヴァーアルバムは何と言っても、プロデュースが命!
全曲、イイ感じです。

それと、akiko がこのジャンルを歌ってるのも、
それだけで必聴の価値あり。

*最近は「Words」と交互にヘビロテ状態です。


akiko のヴォーカリストとしての
奥深さを感じる一枚です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

Words

Words

akiko  09.12.2 リリースのNewアルバム

31a0ea9cesl__sl500_aa240__4

北欧の透きとおる時間のなかで刻まれた、
ことばとピアノが織りなすハーモニー。
冬の恋人たちに贈る、インティメイトなデュオ・アルバム。

ノルウェー録音 Produced by ブッゲ・ヴェッセルトフト


ってコピーが。

急に冬を感じ始めて、なぜか akiko  が聴きたい
って思ってたところにリリース。


ブッゲ・ヴェッセルトフトのkeyとakikoのVoでのデュオ。
シンプルなサウンドならではこそ、akiko のVoが、
ココロのとっても深いところに浸み込むって感じがします。

街には、X'mas song  で溢れていますが、
しっとりと聴きこむアルバムも、いいもんです。


そうだね、気がつけば、もうすぐ X'mas 
一年ってホント早いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月13日 (日)

リベンジ!

愛車「BMW F800ST」で、
前回訪れたとき定休日で、是非リベンジをと
決めていた道の駅 そばの郷 らっせいみさと
行ってきました。

朝8:00出発、R19 木曽路へ。
09121302

電光掲示板が示す気温は、なんと「1℃」 寒っ!!


道の駅 大桑 でイップク
09121303



実は、先だっての東京お出かけの際に、
新しいジャケットを購入。 今回、初着用しました。

GOLDWIN GSM12952 です。
09121307

写真右側のグレーのタイプです。
*モデル、カッコ良すぎ、こういう写真見て、つい物欲が、、、

デタッチャブル防寒インナータイプの3シーズンもの。
さすが、最新タイプ。
先ほどの「1℃」でも、相当の保温力。
冬性能は文句なし、インナーなしの着心地も楽しみです。


さて、到着。
09121305

目的は、もちろん「蕎麦!」

「温かい天ぷらそば」を注文、これが絶品!
09121301
蕎麦も天ぷらも、大満足!
リベンジした甲斐がありました。

09121304

この後、雲が増えて気温も低めのまま。
冬は「お日様」の有無が大きく作用します。

今日すれ違ったライダーのBMW率の高いことったら。
さすが、寒さなんか物ともしない
BMWのマシンとライダーの方々って感じです。

所用もあったため、本日は早めの帰宅を。
恵那ICから中央道を一気に走ってきました。

ひょっとして、今年最後かな~
寒いながらも、気持ちよい一日でした。

//  本日の走行距離は、 259Km でした。  //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

夜会

昨夜は旧知の友人たちと
久しぶりの飲み会。


若き頃、毎日のように通っていたお店の
マスターが、新しく始めたお店
passionato Bar 蜜柑 に伺いました。

Nec_0004_2
*ピンボケごめんなさい、、、


美味しいお酒や食事はもちろんのこと、
笑いの尽きない楽しい会話に、濃密な時間を過ごせました。

そして、お店のおふたりによる、
ピアニカ & Gt という、なんとも温かいデュオサウンドの
スペシャルLIVEにも酔いしれ、まさに「夜会」を堪能しました。


Nec_0003_2
*takecさんボトルありがと。今度ね、、、


お店に向かう道すがら撮った一枚
Nec_0005_2

ちっちゃい街ながら、ご無沙汰の場所も多く
久しぶりに歩いた商店街。(「カエル」が目印です)

リニューアルされた街並みは
とってもシックな装いに変っていて
夜の風景は、ナカナカのものでした。

師走の雨混じりの夜でした。

ちょっぴり寒かったけど、ココロは温かくなれたかな、、、

そんな一夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »