« 四尾連湖(しびれこ)へ | トップページ | 2012 »

2009年11月23日 (月)

思い出の場所

今日は、我が家の四輪のエース
「レガシィB4」で、東京都内まで出掛けてきました。

休憩&腹ごしらえを「談合坂SA」で。
09112301

人気が高いらしい「坦々麺」を。 美味でした!
09112302

今日の目的地は、ここ
09112303

買い物の内容は、またいつか。


せっかく車できたんでと寄り道を考えていたら、
東京で一人暮らしをしてた住所が近いことに気づき、
チョイと寄ってみようと。

この真ん中のレンガっぽい建物の二階に、
東京暮らしの最初の数年間住んでおりました。
懐かしい~
09112304_2

両隣のお店も当時のまんま。
右隣の中華屋さんのラーメン、よく食べたっけ。

外観も少し改修されていて、
どなたか住んでいらっしゃる様子。
入口の近くまできたら、当時の仕事帰りの時みたいで
「いろんなこと」を思い出しました、、、
09112305

当時も、車で都内を移動していて、
一番最初の通勤ルートを走ってきました。

靖国神社です。
R8073812

市ヶ谷駅前です。
R8073813

新宿です。
09112308


いや~、道順も結構覚えていて
思ってたより、スイスイと走れました。

最近は、電車で来ることが多い場所も、
車で走りながら目にすると、違った印象。


懐かしさを満喫しながら、高速道路へ。

八ヶ岳PA での夕暮れです。
09112307


「あの頃はよかった」的な、過去の振り返りは
普段あまりしない性分ですが、

「思い出の場所」を訪れてみたら、
とっても落ち着いた気分になって、

「明日から」に向かって
ちょっぴり気持ちの整理ができたような気がします。


|

« 四尾連湖(しびれこ)へ | トップページ | 2012 »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/46841233

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の場所:

« 四尾連湖(しびれこ)へ | トップページ | 2012 »