« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

やっと終了!

三日間のスクーリング、やっと終了!
会場からの帰り道、東京タワーがとっても綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

缶詰状態

とある資格をとる為に今日から三日間!みっちりとスクーリングで缶詰状態です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

2012

最近封切になった話題の映画 
「2012」 を観てきました。

2012_wp2_1280

マヤ文明の終末論を題材にしたストーリー。

まあ~、これでもか!って迫力映像の連続。

なんせ「人類滅亡」を映像にしようってんだから
半端じゃありません。

内容からすれば、もっと時間をかけて描いたほうが
深まるかな~って感じる部分もありましたが、
まあ、欲を言えばってことで。

このジャンルの映画はやっぱり
映画館の大スクリーンですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

思い出の場所

今日は、我が家の四輪のエース
「レガシィB4」で、東京都内まで出掛けてきました。

休憩&腹ごしらえを「談合坂SA」で。
09112301

人気が高いらしい「坦々麺」を。 美味でした!
09112302

今日の目的地は、ここ
09112303

買い物の内容は、またいつか。


せっかく車できたんでと寄り道を考えていたら、
東京で一人暮らしをしてた住所が近いことに気づき、
チョイと寄ってみようと。

この真ん中のレンガっぽい建物の二階に、
東京暮らしの最初の数年間住んでおりました。
懐かしい~
09112304_2

両隣のお店も当時のまんま。
右隣の中華屋さんのラーメン、よく食べたっけ。

外観も少し改修されていて、
どなたか住んでいらっしゃる様子。
入口の近くまできたら、当時の仕事帰りの時みたいで
「いろんなこと」を思い出しました、、、
09112305

当時も、車で都内を移動していて、
一番最初の通勤ルートを走ってきました。

靖国神社です。
R8073812

市ヶ谷駅前です。
R8073813

新宿です。
09112308


いや~、道順も結構覚えていて
思ってたより、スイスイと走れました。

最近は、電車で来ることが多い場所も、
車で走りながら目にすると、違った印象。


懐かしさを満喫しながら、高速道路へ。

八ヶ岳PA での夕暮れです。
09112307


「あの頃はよかった」的な、過去の振り返りは
普段あまりしない性分ですが、

「思い出の場所」を訪れてみたら、
とっても落ち着いた気分になって、

「明日から」に向かって
ちょっぴり気持ちの整理ができたような気がします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

四尾連湖(しびれこ)へ

愛車 「BMW F800ST」 で
山梨県の四尾連湖へ出掛けてきました。
*これで「しびれこ」と読むんだそうな。

今日は、お仲間お二人と一緒に。

朝8:00に待ち合わせ場所で。
09112201

曇り気味で、なかなか朝日は現れず、寒っ!
09112202


R19~R52で増穂町から富士川大橋を渡って
四尾連湖へ。

途中の道の駅「信州蔦木宿」にて
09112205 

今日ご一緒いただいた、
「隼」のT氏と「TT250R」のN氏
お二人とも、テクニック、マナー共に素晴らしく
とっても身近にいるお手本ライダーです!



富士川大橋から四尾連湖までは、短い距離ながら
適度なワインディングが続き、とってもヨイ道路でした。

四尾連湖に到着。
とってもしっとりとした景色、のんびりしてきました。
091105

紅葉も最終版って感じでしょうか
09112203

夕方からの都合もあり、
今日は、比較的短い距離のツーリングでしたが、
久しぶりにお仲間と一緒で、とっても楽しめました。

帰路は、中部横断自動車道の増穂ICから、
中央道で一気に帰宅しました。

夕方も15時ころから急に雲が多くなり
日差しも減って、一層寒さ厳しくなり、
早めの帰宅は、結果正解でした。


たまった代休消化にて、24日(火)も休むんで
あと2日間の休み、もう一回は出掛けようかと、、、


// 本日の走行距離は、 215Km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

平日休みにぶらっと、、、

愛車「BMW F800ST」で、
飯田から、R153~R257~R418~R19で恵那へと
大きな目的地もなく、ぶらっと巡ってきました。

昨日の日曜も、絶好の天気だったんだけど、
諸事情にて身動きとれず、、、
*楽しみにしてた
  友人が出演するイベントにも行けず残念!



で、平日休みの今日は是が非でもって出掛けた次第。

今朝は6:30に出発
中央道の駒ケ岳SAで。
R8073694

とにかく、メチャ寒い朝!
曇り空で、朝日もなかなか現れずこんな感じ
09111606_2

とにかく出掛けようって飛び出したものの、
行き先決まっておらず。
寒さで震えながら、地図を広げて思案して、
久しぶりの三州街道へと行き先決定。

飯田山本ICから国道へ
「信州平谷」「どんぐりの里いなふ」
「上矢作ラ・フォーレ福寿の里」「そばの郷らっせいみさと」
と、道の駅巡りとなりました。

時間とともに日差しも増えて、
素敵な晩秋の景色を楽しめました。
09111603

09111601_2

09111605

09111602

09111604

最後に立ち寄った「そばの郷らっせいみさと」で、
好物の「温かいそば」でもと期待してましたが、
なんと「月曜定休」、、、 ガッカリでした。


恵那からR19へ 中津川ICから中央道で帰宅しました。


寒風吹く平日ながら、行く先々で何人ものライダーを
見かけました。
その中、会話をした「ZZR1400」ライダーさんは、
ずいぶんな薄着で、ちょっとビックリでした。
長い距離を走るようでしたが、凍えていないでしょうか、、、


来週は、友人の方々とご一緒にツーリングの予定。
天気がよいことを祈っております。


// 本日の走行距離は 316Km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

富士山と海の幸

愛車「BMW F800ST」で、
静岡の焼津まで、出掛けてきました。

中央道を甲府南ICで降りて、R139で朝霧高原へ。

早朝の一枚
09110801 


朝の富士山のなんと見事な美しさ
*写真が下手で、伝わらず残念ですが、、、

富士ICから東名高速で焼津ICまで。

焼津ICのすぐそば、「焼津さかなセンター」へ。
09110802

場内は、とっても活気があって、
ついつい買い物してしまいました。
09110803

さて、その場内で買い物だけでなく
美味しい海の幸を食べられるってのが
今日訪れた目的。

今日は、「海鮮丼」をいただきました。
もちろん、美味!
09110304


せっかくなんで海の景色を楽しもうと、
海岸線を走るR150で(とってもいい景色の道でした)
三保の松原へ
09110806

今度は、海岸側から富士山を。
*靄っていて、うっすらですが、、、
09110804

日中は日差しがとっても暖かく、綺麗な海の風景でした。
09110805



帰りはR50を韮崎方面にむかってひたすら北上。
増穂ICから中部横断自動車道~中央道で帰宅しました。

09110808

早朝と日中の温度差が激しく、ウェアの対応が
なかなか難しい一日でした。


初めて走ったルートですが、
道路も、景色も、イベントも、かなり気に入りました。

「リピートあり」の予感満々です。


//  本日の走行距離は 417Km でした。  //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

朝の風景

さて、出勤!って車で走り出したら
こんな風景が。

091104

霧が地面から沸き起こり、そこに朝日が差し込んで。

幻想的な風景に感動して、
慌ただしい時間の中、つい車を止めて撮った一枚。


いよいよ「冬」に突入って感じでしょうか。


*月初は相変わらずの忙しさ。
  明日になる寸前に帰宅、これを書いてる時に
  日付が変わってしまいました、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

雨のハイウェイドライブ

ちょいと名古屋まで、今日は4輪(レガシィ B4)で。

予報通り、午後から雨。

チョッとペースを落として、雨のハイウェイドライブを
楽しんでみました。

BGMは、こんな時の「直球勝負!」
古内東子さんをチョイス。

09110102

Nec_0222


以前のレガシィのCMにもそんなフレーズが
あったような気がしますが、
雨の日のドライブも、これはこれでイイものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »