« 紅葉とたら汁を味わう一日 | トップページ | 雨のハイウェイドライブ »

2009年10月29日 (木)

THIS IS IT

マイケル・ジャクソン
「THIS IS IT」 

観てきました。

Mj_2

当直勤務明けっていう
平日に映画館に行ける絶好のチャンス。

そして、今日は「メンズデイ」で 1,000円!

さすが、話題の作品 平日午前の上映にも関わらず
結構な混み具合でした。


さて、内容は亡くなる寸前まで行われていた
ロンドン公演のリハーサル風景のドキュメント。

きっと、ランスルーまでは進んでいなかったんでしょうか。

衣装は普段着(でもマイケルの普段着は、それなりです、、、)
繋ぎの部分の構成までは「まだ」の状況だったのかと。

いわゆる圧倒的な全盛期を過ぎてからは、
いろんな評価があるんでしょうが、
やっぱり「KING of  POP」の称号は彼のものかと。

リハとはいえ、
素晴らしいパフォーマンス&ステージングを
実感できる内容で、あっという間の二時間でした。

最近の映画館は、いつもの映画鑑賞では
素晴らしい音響って感じるのですが、
マイケルのサウンドのダイナミズムには
まったく物足りなく感じてしまいました。

*きっとLIVEほどのサウンドを期待したせいもありますが。

改めて類い稀な素晴らしいアーティストを
亡くしたんだなってヒシヒシ実感です。

ご冥福を祈るばかりです。

|

« 紅葉とたら汁を味わう一日 | トップページ | 雨のハイウェイドライブ »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/46614004

この記事へのトラックバック一覧です: THIS IS IT:

« 紅葉とたら汁を味わう一日 | トップページ | 雨のハイウェイドライブ »