« 銀座 | トップページ | THIS IS IT »

2009年10月25日 (日)

紅葉とたら汁を味わう一日

愛車「BMW F800ST」で、
紅葉とたら汁を味わってきました。


R158 朝7:00ごろです。
紅葉 真っ盛りです!

*「松茸販売」の看板も、季節ものでってことで、、、

09102506_3



ホントは、関東方面へ出掛けるつもりでしたが、
天気予報は傘マーク。

代替計画を考えていたら、ふと「たら汁」が頭を過ぎり、、、


R471 平湯付近で

09102502

上の写真の橋からは、こんな絶景も
観ることができました。

09102503

今日は抜群の秋晴れ

09102504

R471~R41~富山IC で一旦高速道路へ
朝日ICで一般道へ。


今日のお昼は、お気に入りの「たら汁」。

もういくつものお店でいただいてますが、
せっかくなんで、いろんなお店を試してみようと、
初めておじゃまする、こちらのお店へ。

09102505

「お刺身定食 たら汁付き」です。

09102507

こちらのお店も、美味!

これまでに、何軒かのお店を食べ歩いてみて、
シンプルな料理だと思っていた「たら汁」にも
味の違いが随分あることを感じました。

国道沿いだけでもまだ未訪問のお店もあり、制覇したい
って気持ちもあれば、以前おじゃましたお店の中で
もう一度食べたいって気になってるお店もアリ、
次回のたら汁チャンスが、今から楽しみであります。



早朝の峠越えってコースでもあり、
「アンダーアーマー」の「cold gear」の上下を
インナーにして出掛けましたが、これが大正解。

昨シーズンからの活用ですが、
もう手放せないアイテムです。


今日は、視覚&味覚 両方とも、お腹いっぱいです。

09102501


// 本日の走行距離は、 401km  でした。 //

|

« 銀座 | トップページ | THIS IS IT »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/46580596

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉とたら汁を味わう一日:

« 銀座 | トップページ | THIS IS IT »