« 風は秋色 | トップページ | 紅葉を訪ねて »

2009年10月12日 (月)

高原あちこちツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
今日は、美ヶ原~麦草峠~野辺山~白州と
めぐってきました。

朝7:00過ぎごろの一枚
09101202

今シーズンは、もう最後になるかなっと、ビーナスラインへ
09101212

もう少し紅葉が進んでるかと思ってましたが、
まだ、「これから」って感じでした、それはともかく
「絶景」でした! 
しかし、この時期の朝の高所は「寒い!」
09101205

白樺湖から麦草峠を経て、野辺山へ。
前回のツーのとき行きそびれたところへ。
09101203

大自然の中に忽然と現れた「未来」って風景でした。
09101204


一番大きい「45m電波望遠鏡」です。

*よく見てもらうと写真の下のほうに人が写ってます、
  大きさが伝わりますでしょうか、、、
09101216

R141を韮崎方面へ R20で長野方面へ
途中、前回も訪れたこちらへ。
サントリー白州蒸留所です。
09101208

何度訪れても、気持ちいい風景です。
09101209

博物館から、一枚
ビクトリア時代のパブだそうです。
こんなところでしっとりと「一杯」やりたいですね
09101210


このあと、時間の都合もあって
小淵沢ICから中央道で、一気に帰宅。

高速でも、点検後のエンジンは絶好調ってゆうか
めちゃくちゃにスムーズになってます!

シーズンオフの前に是非とも長距離ツーリングに
出掛けたくなっちゃいました!


さて、白州蒸留所に立ち寄ったってことは、
もちろん! 「自分みやげ」をゲットしてきました。

今夜の晩酌は 「山崎12年 VS  白州12年」 の
ガチンコ対決です!!


09101207


//  本日の走行距離は 269km でした。  //

|

« 風は秋色 | トップページ | 紅葉を訪ねて »

バイク」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/46466748

この記事へのトラックバック一覧です: 高原あちこちツーリング:

« 風は秋色 | トップページ | 紅葉を訪ねて »