« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

THIS IS IT

マイケル・ジャクソン
「THIS IS IT」 

観てきました。

Mj_2

当直勤務明けっていう
平日に映画館に行ける絶好のチャンス。

そして、今日は「メンズデイ」で 1,000円!

さすが、話題の作品 平日午前の上映にも関わらず
結構な混み具合でした。


さて、内容は亡くなる寸前まで行われていた
ロンドン公演のリハーサル風景のドキュメント。

きっと、ランスルーまでは進んでいなかったんでしょうか。

衣装は普段着(でもマイケルの普段着は、それなりです、、、)
繋ぎの部分の構成までは「まだ」の状況だったのかと。

いわゆる圧倒的な全盛期を過ぎてからは、
いろんな評価があるんでしょうが、
やっぱり「KING of  POP」の称号は彼のものかと。

リハとはいえ、
素晴らしいパフォーマンス&ステージングを
実感できる内容で、あっという間の二時間でした。

最近の映画館は、いつもの映画鑑賞では
素晴らしい音響って感じるのですが、
マイケルのサウンドのダイナミズムには
まったく物足りなく感じてしまいました。

*きっとLIVEほどのサウンドを期待したせいもありますが。

改めて類い稀な素晴らしいアーティストを
亡くしたんだなってヒシヒシ実感です。

ご冥福を祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

紅葉とたら汁を味わう一日

愛車「BMW F800ST」で、
紅葉とたら汁を味わってきました。


R158 朝7:00ごろです。
紅葉 真っ盛りです!

*「松茸販売」の看板も、季節ものでってことで、、、

09102506_3



ホントは、関東方面へ出掛けるつもりでしたが、
天気予報は傘マーク。

代替計画を考えていたら、ふと「たら汁」が頭を過ぎり、、、


R471 平湯付近で

09102502

上の写真の橋からは、こんな絶景も
観ることができました。

09102503

今日は抜群の秋晴れ

09102504

R471~R41~富山IC で一旦高速道路へ
朝日ICで一般道へ。


今日のお昼は、お気に入りの「たら汁」。

もういくつものお店でいただいてますが、
せっかくなんで、いろんなお店を試してみようと、
初めておじゃまする、こちらのお店へ。

09102505

「お刺身定食 たら汁付き」です。

09102507

こちらのお店も、美味!

これまでに、何軒かのお店を食べ歩いてみて、
シンプルな料理だと思っていた「たら汁」にも
味の違いが随分あることを感じました。

国道沿いだけでもまだ未訪問のお店もあり、制覇したい
って気持ちもあれば、以前おじゃましたお店の中で
もう一度食べたいって気になってるお店もアリ、
次回のたら汁チャンスが、今から楽しみであります。



早朝の峠越えってコースでもあり、
「アンダーアーマー」の「cold gear」の上下を
インナーにして出掛けましたが、これが大正解。

昨シーズンからの活用ですが、
もう手放せないアイテムです。


今日は、視覚&味覚 両方とも、お腹いっぱいです。

09102501


// 本日の走行距離は、 401km  でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

銀座

今日は、仕事がらみで東京都内へ。

銀座での一枚
Nec_0208

仕事とはいえ、お出かけってことで
ちょっぴり、リフレッシュできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ETC

愛車「BMW F800ST」に、
やっと、とうとう、ついに、ETCを装着しました。

発注したのは、2月末なんで、
実に半年以上かかっての納品でした、、、

さまざまな理由にて、今回選択したのは、
「アンテナ一体型」タイプ。

さて、思案したのは取り付け場所。
最初はステーを使ってハンドル部分にと検討を
してきましたが、どうもイマイチで。

結局、いつも取り付けっぱなしの「タンクバック」に
ってことで「GOサイン」

最初はこんな感じで試してみましたが、
R8073404

なんか見た目も良くないし、地図も見難いし。

金属製の障害物がアンテナ部分を遮らなければ、
受信に問題ないのでは、、、


ってわけで、バックの中にしまっちゃってみました。


こんな感じで。
R8073555

閉じてしまえば、この通り。
R8073556

ちなみに電源は、タンクバックのシート側の固定ベルトに
沿わせて、シート下へ。
Photo


二か所のインターチェンジで、出入りを試しましたが
問題なく通過。

このセッティングでしばらく行ってみます。

せっかくのETCですが、なにやら近いうちに
「高速道路無料化」なる政策が実行させるとか、、、

まっ、当分の間は、まだ使うでしょうってことで。

さて、また長距離ツーリングの欲求が高まる要素が
増えちゃいました。

真冬になるまでに、計画できるかなあ~、、、


R8073540
09/10/18 「せせらぎ街道」にて



*今回の取り付けはすべて自己責任のもとで行ってます。
 メーカー等に公式に確認された方法ではありません。
 念のため、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

紅葉を訪ねて

愛車「BMW F800ST」で、
紅葉を訪ねて、奈川~安房~飛騨と
めぐってきました。

朝7:00ごろ、R158沿いでの一枚
09101801_2

奈川渡ダムです。
紅葉がかなり深まってきました。
09101802_2

奈川渡ダムの上の写真の反対側あたりです。
雲のかかり具合が絶妙です。
09101803_2

安房トンネル料金所です。
周囲の山は、イイ感じの色具合でした。
09101804_2


紅葉の景色を堪能しながら、平湯を抜けて
高山市街から「せせらぎ街道」へ。
09100805_2

「せせらぎ街道」はいつ走っても、いい景色&いい道路。
「何度でも」走りたい道です。
09101805_2

道の駅「パスカル清見」でイップクです。
09101816_2

ラーメン 食べちゃいました、シンプルながら美味!
外のテラスでイイ空気とイイ景色と一緒にいただいたんで
美味しさ倍増でした。
R8073543_2

これが、そのテラスからの眺め。
R8073544_2


R257で下呂温泉へ 、坂下でショートカットして R19へ。
R19も順調に流れ帰宅しました。


R257での一枚です。
09101806_2


高所は、いよいよ紅葉真っ盛りとなってきました。
朝晩は冷え込みも始まりましたが、ツーリングには
気持ちいいシーズンです。

今日も、天気最高で
ホント日々の喧騒を忘れてリラックスできた一日でした。


//  本日の走行距離は 322km でした。  //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

高原あちこちツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
今日は、美ヶ原~麦草峠~野辺山~白州と
めぐってきました。

朝7:00過ぎごろの一枚
09101202

今シーズンは、もう最後になるかなっと、ビーナスラインへ
09101212

もう少し紅葉が進んでるかと思ってましたが、
まだ、「これから」って感じでした、それはともかく
「絶景」でした! 
しかし、この時期の朝の高所は「寒い!」
09101205

白樺湖から麦草峠を経て、野辺山へ。
前回のツーのとき行きそびれたところへ。
09101203

大自然の中に忽然と現れた「未来」って風景でした。
09101204


一番大きい「45m電波望遠鏡」です。

*よく見てもらうと写真の下のほうに人が写ってます、
  大きさが伝わりますでしょうか、、、
09101216

R141を韮崎方面へ R20で長野方面へ
途中、前回も訪れたこちらへ。
サントリー白州蒸留所です。
09101208

何度訪れても、気持ちいい風景です。
09101209

博物館から、一枚
ビクトリア時代のパブだそうです。
こんなところでしっとりと「一杯」やりたいですね
09101210


このあと、時間の都合もあって
小淵沢ICから中央道で、一気に帰宅。

高速でも、点検後のエンジンは絶好調ってゆうか
めちゃくちゃにスムーズになってます!

シーズンオフの前に是非とも長距離ツーリングに
出掛けたくなっちゃいました!


さて、白州蒸留所に立ち寄ったってことは、
もちろん! 「自分みやげ」をゲットしてきました。

今夜の晩酌は 「山崎12年 VS  白州12年」 の
ガチンコ対決です!!


09101207


//  本日の走行距離は 269km でした。  //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

風は秋色

愛車 「BMW F800ST」 で、
開田高原まで、出掛けてきました。

09101104_2

今日は、ちょっぴり寝坊してから、
10,000km点検に出していた愛車をディーラーへ
引き取りに行き 、そのまま点検後の様子を味わおうと
開田高原目指して出発。


いや~、
これが予想以上にメンテナンスの効果を感じます。

オイル交換もしたんですが、
なんかそれ以上にエンジンの調子がいいったら。

低速で粘るようになるは、高回転は凄い噴けるし、
まるで何か、一枚ベールを剥いだような感じ。
明細を見ると、エアフィルター清掃とか、ほかにも
いろいろ「調整した」って記載がありましたが、
ちゃんとメンテしてもらうと、やっぱりいいもんですねえ。

ペダル&レバー類の感触も調整してくれたのかな?
バランスがとっても良くなった感じ。

点検後っていう安心感とか満足感ってゆう
気分での部分も、きっと多分にあるんでしょうが、

そういうものを得られたことを含め、点検してもらって
まさに「正解」でした!



今日の開田高原は、とっても気持ちよくて、
秋の空気をたっぷり感じてきました。

09101102

どんどんと季節が深まってきています。

「風は秋色」って雰囲気です、、、

09101103

// 本日の走行距離は、 172km  でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

“ドリしてます?”

「DREAMS COME TRUE」

09/10/1 発売 今年行われた LIVE DVD

20th Anniversary
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
“ドリしてます?”

Photo_2


昨年の年末ごろからチケットの予約が始まり
何回かの申し込みをしながらも、チケットが取れず、
無念の涙を流したLIVEのDVD化。


サッソク、大音量で観終わりました。

もちろん、大感動!
曲目リストを見ただけで、ドキドキします。
*LIVE感覚味わうために、後から見るようにしましたが、、、


そして、DVDとしても
音も映像も非常に素晴らしく、
途中で映画観てるような感覚になったりして。

またいつに増して、バックを固めるアーティストの皆さんも
生き生きとしてるようで。

「FUZZY CONTROL」
  のSATOKOさんのファンになっちゃいました、、、


吉田美和さんのアンコールでのコメント、
ファンとしては、ウレシイ限りでした。

Popup_img03

次回のツアーは、なんとかチケット入手して
是非 会場でって思ってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »