« 紅葉を訪ねて | トップページ | 銀座 »

2009年10月19日 (月)

ETC

愛車「BMW F800ST」に、
やっと、とうとう、ついに、ETCを装着しました。

発注したのは、2月末なんで、
実に半年以上かかっての納品でした、、、

さまざまな理由にて、今回選択したのは、
「アンテナ一体型」タイプ。

さて、思案したのは取り付け場所。
最初はステーを使ってハンドル部分にと検討を
してきましたが、どうもイマイチで。

結局、いつも取り付けっぱなしの「タンクバック」に
ってことで「GOサイン」

最初はこんな感じで試してみましたが、
R8073404

なんか見た目も良くないし、地図も見難いし。

金属製の障害物がアンテナ部分を遮らなければ、
受信に問題ないのでは、、、


ってわけで、バックの中にしまっちゃってみました。


こんな感じで。
R8073555

閉じてしまえば、この通り。
R8073556

ちなみに電源は、タンクバックのシート側の固定ベルトに
沿わせて、シート下へ。
Photo


二か所のインターチェンジで、出入りを試しましたが
問題なく通過。

このセッティングでしばらく行ってみます。

せっかくのETCですが、なにやら近いうちに
「高速道路無料化」なる政策が実行させるとか、、、

まっ、当分の間は、まだ使うでしょうってことで。

さて、また長距離ツーリングの欲求が高まる要素が
増えちゃいました。

真冬になるまでに、計画できるかなあ~、、、


R8073540
09/10/18 「せせらぎ街道」にて



*今回の取り付けはすべて自己責任のもとで行ってます。
 メーカー等に公式に確認された方法ではありません。
 念のため、、、

|

« 紅葉を訪ねて | トップページ | 銀座 »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/46519362

この記事へのトラックバック一覧です: ETC:

« 紅葉を訪ねて | トップページ | 銀座 »