« 只今、到着! | トップページ | しんぼる »

2009年9月23日 (水)

片山津温泉へ

愛車「BMW F800ST」で、
石川県の片山津温泉まで、一泊二日で
出掛けてきました。


22日(水)朝 6:00に出発。

高山から、東海北陸自動車道に乗ろうと、
R158を。安房トンネル手前から、ドシャ降りスタート。

09092201

雨は強弱を繰り返しながらも、止むことはなく
そんな中、金沢に到着。

09092202_2

予定してなかったんですが、せっかくの金沢なんで
兼六園でもチョッと見とこうかと、市内に入ったら
ものすごい渋滞、兼六園の周りも「人、人、人、、、」

やっと、バイクを止められた道路沿いの建物を撮影し、
兼六園は残念ながら諦めて、早々に市街地から退散。
*それはもう、すごい混雑でした、、、

R8073215



小松市に移動し、目的のひとつ
「日本自動車博物館」に到着。

09092204

多数の展示に圧倒されます。
クラシックな車もすごいですが、非常に郷愁を誘う、
10~30年くらい前の国産車が豊富な展示。

09092206

そんな中で、思わず懐かしくて写真を撮りまくったのが、
ワタクシの以前の愛車「RX-7」!
*色まで一緒で、涙ものでした、、、

09092205



今回、宿泊したのは、
加賀温泉郷 片山津温泉 「ホテル森本」

09092208

09092209

R8073329

素敵な部屋、広い温泉、美味しい食事。

一日中の雨で、身も心も冷え切っていましたが、
芯から温まりました!
ほんと「まったり」させてもらいました。

また、わざわざ
屋根のあるところにバイクを
停めさせてさせていただけました。
ありがたいご配慮でした。

疲れにアルコールがよく効いて zzzz



さて、二日目
ゆっくり朝食をいただいてから出発。

帰る前に立ち寄ったのは、
石川県のチョー有名人のミュージアム。
そう、「松井秀喜ベースボールミュージアム」

09092302

玄関で、そっくり人形がお出迎えしてくれてました。

09092303

松井選手のこと、そんなに詳しいわけではありませんが、
さすがの選手、展示は凄いものばかり。

*写真とれませんでしたが、
  本物のスパイクシューズがあって、
  これが、めちゃくちゃ「デカイ!!」
  最初は、展示用のオブジェかと思っちゃいました。



帰路は、美川ICから北陸自動車道で一気に糸魚川ICまで。
糸魚川からはR148で戻ってきました。


途中で、この区切りの距離となりました。

R8073391



幸い、帰路はほとんど雨に逢わずに済みましたが、
初日があまりに雨模様すぎて
ホント 雨が記憶に残るツーリングになっちゃいました。


09092301


// 二日間の走行距離は、 585Km でした。 //

|

« 只今、到着! | トップページ | しんぼる »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
おひさしぶりです・・
泊まりで金沢方面、いいですね
雨以外は楽しく爽快に走れたんじゃないんですか★
私は年中日帰りで楽しんでます

投稿: riki | 2009年10月 3日 (土) 00時09分

rikiさん、コメントありがとうございます。
冬までのこの時期は、とっても快適なツーを
楽しめますね。
rikiさんも、お気をつけて!

投稿: ざ~ちゃま | 2009年10月 3日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/46291718

この記事へのトラックバック一覧です: 片山津温泉へ:

« 只今、到着! | トップページ | しんぼる »