« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

しんぼる

「しんぼる」

ご存じ 松本人志氏、監督:主演の映画第二弾

20090612172637_01_400_2

観てきました。

で、どんな映画だったかっていうと、、、

ストレートでシンプルに笑えるシーンも
もちろんイッパイありますが、

幾つかのシーンとの繋がりの場面、
そしてエンディングでは、
深く考えようとすると、これがなんとも難しい、、、


でも最後まで、飽きることなく
引き込まれるようにスクリーンを
見つめていたのは間違いなく、

なんとも、「深い」作品かと、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

片山津温泉へ

愛車「BMW F800ST」で、
石川県の片山津温泉まで、一泊二日で
出掛けてきました。


22日(水)朝 6:00に出発。

高山から、東海北陸自動車道に乗ろうと、
R158を。安房トンネル手前から、ドシャ降りスタート。

09092201

雨は強弱を繰り返しながらも、止むことはなく
そんな中、金沢に到着。

09092202_2

予定してなかったんですが、せっかくの金沢なんで
兼六園でもチョッと見とこうかと、市内に入ったら
ものすごい渋滞、兼六園の周りも「人、人、人、、、」

やっと、バイクを止められた道路沿いの建物を撮影し、
兼六園は残念ながら諦めて、早々に市街地から退散。
*それはもう、すごい混雑でした、、、

R8073215



小松市に移動し、目的のひとつ
「日本自動車博物館」に到着。

09092204

多数の展示に圧倒されます。
クラシックな車もすごいですが、非常に郷愁を誘う、
10~30年くらい前の国産車が豊富な展示。

09092206

そんな中で、思わず懐かしくて写真を撮りまくったのが、
ワタクシの以前の愛車「RX-7」!
*色まで一緒で、涙ものでした、、、

09092205



今回、宿泊したのは、
加賀温泉郷 片山津温泉 「ホテル森本」

09092208

09092209

R8073329

素敵な部屋、広い温泉、美味しい食事。

一日中の雨で、身も心も冷え切っていましたが、
芯から温まりました!
ほんと「まったり」させてもらいました。

また、わざわざ
屋根のあるところにバイクを
停めさせてさせていただけました。
ありがたいご配慮でした。

疲れにアルコールがよく効いて zzzz



さて、二日目
ゆっくり朝食をいただいてから出発。

帰る前に立ち寄ったのは、
石川県のチョー有名人のミュージアム。
そう、「松井秀喜ベースボールミュージアム」

09092302

玄関で、そっくり人形がお出迎えしてくれてました。

09092303

松井選手のこと、そんなに詳しいわけではありませんが、
さすがの選手、展示は凄いものばかり。

*写真とれませんでしたが、
  本物のスパイクシューズがあって、
  これが、めちゃくちゃ「デカイ!!」
  最初は、展示用のオブジェかと思っちゃいました。



帰路は、美川ICから北陸自動車道で一気に糸魚川ICまで。
糸魚川からはR148で戻ってきました。


途中で、この区切りの距離となりました。

R8073391



幸い、帰路はほとんど雨に逢わずに済みましたが、
初日があまりに雨模様すぎて
ホント 雨が記憶に残るツーリングになっちゃいました。


09092301


// 二日間の走行距離は、 585Km でした。 //

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

只今、到着!

一泊二日ツーリングに出掛けてます。笑っちゃうくらい雨降りでした。
今回のメインテーマは、温泉で「まったり」!
さっき宿に到着、窓からは、こんな景色です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

秋桜

愛車「BMW F800ST」

「黒姫高原コスモス園」に行ってきました。

09092001

シルバーウィークに、前後 土曜と木曜くっつけて、
6連休!の二日目。

仕事柄、ずっと正月もGWも暦どおりに休んだことがなく、
こんなに長い休みは、この先も当分無いかもって感じです。


さて、昨年もこの時期訪れた「黒姫高原コスモス園」。
とっても素敵な光景が忘れられず、今年も再訪しました。

09092002

今年も期待通りの景色
09092004

曇り空で、ちょっと残念。
09092005

数々の素敵な花でイッパイ、そんな中の一枚
09092007

「もろこしソフト」?って名前だったと思います、、、
09092008


帰り道での一枚、快晴になってました。
R8073193


若造の頃は、「秋桜がキレイ」なんて
きっと思わなかったような、、、

年齢と共に「感性」も変るんでしょうかねえ。


この後続く、せっかくの長期連休、
ぜひ有意義に過ごしたいものです!


// 本日の走行距離は、 244Km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

太陽のめぐみ

「太陽のめぐみ」

STARDUST REVUE (スターダスト・レビュー)

09/9/16発売 33枚目のオリジナルNewアルバム。


Photo_2

いや~、実にイイですね~。

昨年リリースされた「31」でもそうだったんですが、
歌詞がとってもイイ!
作者が「ありのまま」を描写している感じに
とっても共感です。

もちろん、メロディーは「スタレビ」ならでは、
演奏はさすがの安定感、
そしてヴォーカルは、さすが根本さん、
ますます元気、円熟、貫禄 って感じです。


初回限定盤のDVDは、
09/7/20に行われた「薬師寺ライブ」を収録。

これを見ちゃうと、やっぱ「スタレビ」は、
LIVE BAND!って感動してしまいました。


CDとDVD両方のラストに収録されてる
「ニッポンの汗」、
とっても元気をもらえる一曲、
サビのフレーズ、ずっと耳に残っちゃってます、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

バイクの森おがの

愛車「BMW F800ST」で、

埼玉県の小鹿野町にある、
「バイクの森おがの」まで出掛けてきました。


朝7:00頃、甲府昭和ICです。
09091301

甲府市内を、R19からR140へ
一路、秩父方面へと向かいます。


R140は初めてですが、素晴らしい景色!
09091303


途中には、巨大なループ橋もあって、ビックリ。
09091302


今日おじゃました小鹿野町は、
「オートバイによるまちおこし」を
すすめているとのことで、さっそくこんな標識が。
09091305

ライダーに嬉しい屋根付き駐輪場が、いろんな
場所に設置されてました。
09091304



ちょうど開館時間の10:00ごろ到着
09091307


もう、すでにたくさんのライダーが来てました!
09091306


館内には、貴重なビンテージバイクが
ところ狭しと展示されていて、
いい目の保養をさせてもらいました。

この写真は、展示のほんの一部。
二つのフロアにたっぷりの展示です。
09091308



今日は、ほんといい天気。
まだまだ、日中は暑かった、、、
09091309



帰路は花園ICから
関越自動車道~上信越自動車道~長野自動車道
をいっきに駆け抜けてきました。


さて来週は、
いよいよ長期連休。
秋の一泊ツーリングに出掛けようかと、
準備もいよいよ大詰め。

あとは、天気を祈るだけ、、、


// 本日の走行距離は 414Km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

9月です

ここ最近は、猛烈な忙しさ。

家にも「寝に帰る」だけって感じ。

気がつけば、9月です。

標高の高い我が街は、
朝晩めっきり涼しくなって、あっという間に
「秋の気配」です。

今朝は、早朝会議ってんで
6時過ぎには家を出て、職場へ。

職場の駐車場の周りに咲いていました。
R8073060
朝の澄みきった空気が、とっても気持ちよく
久しぶりにゆっくり深呼吸をして、

今日も早朝から深夜まで続く
仕事へと向かうのでした、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »