« 柏崎へ | トップページ | 大都会 »

2009年8月16日 (日)

雑感

このところ、幾つかの「お酒の席」があって、

初めて席を共にする人、
顔見知りながら、プライベートな話は初めての人、
うん十年来のお付き合いの人
などなど、多彩な方々と過ごす時間を。


短期間に多くの方々と話したせいでしょうか、
なにかずいぶん印象に残ることばかりで、
不思議な想いがたくさん現れたりで。


前途洋々たる将来の夢を語るキラキラした瞳に
まるで吸い込まれそうになったり、

もうすぐパパになる期待と不安を語る姿が
急にオトナに見え始めたり、

祝福しながらも、ちょっぴり淋しく思ってみたり、

家族の近い将来に寄り添うかたちを
模索している姿が、まったく自分と重なってみたり、

いっつも前向きな姿勢と語り口に
ものすごく勇気とチカラを与えてもらったり、

まだまだイッパイの想いが。


文章にしてみると、まるで大したことない感じですが、
ジブンのなかでは、複雑な感情だったんです。
文才なさすぎ、、、


すんごい私的で内向きな内容ですが、
思うところありまして、忘れないように
書きとめようと。


いろんな会話をしながら
自分のココロが
前向きになったり、チョッと後ろ向きになりそうだったり、
結構 揺れ動くわけで、
まったく いい歳をして、まだまだかな~

「こんなもんか、、、」と、つい諦めようとしますが
これからも、もっともっと変わっていかなければ、、、


な~んて、夏の終わりも間近ってんでしょうか
ちょっと感傷的になったのでした。


さてさて、明日からまた現実の毎日が始まります。

がんばりますか!

|

« 柏崎へ | トップページ | 大都会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/45936264

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 柏崎へ | トップページ | 大都会 »