« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月24日 (月)

開田高原へ

愛車「BMW F800ST」 で
開田高原まで、出掛けてきました。


R8073058
御嶽山をバックに。
標高の高いところは、すっかり「秋の気配」です。



所要があって、お昼過ぎには戻ってきて、
ちょっと相談ごとでディーラーへ。

メカニック氏から、相談とは違う場所に
気になるところがあるんで、チョッと預からせて、と。
*結果、トラブルが未然に防げました。
  信頼できる素晴らしいメカニックです!



短時間なんで「代車でしのいで」と借り出したのが
「F650GS(旧型 単気筒)」
Nec_0190
これまた、なかなか味のある操縦性&乗り心地。
BMWの単気筒は、以前から興味津々でしたが、
「これもアリ!」の一台でした。

// 本日の走行距離は  215Km  でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

大都会

今夜は、久しぶりに大都会のホテルでの一夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

雑感

このところ、幾つかの「お酒の席」があって、

初めて席を共にする人、
顔見知りながら、プライベートな話は初めての人、
うん十年来のお付き合いの人
などなど、多彩な方々と過ごす時間を。


短期間に多くの方々と話したせいでしょうか、
なにかずいぶん印象に残ることばかりで、
不思議な想いがたくさん現れたりで。


前途洋々たる将来の夢を語るキラキラした瞳に
まるで吸い込まれそうになったり、

もうすぐパパになる期待と不安を語る姿が
急にオトナに見え始めたり、

祝福しながらも、ちょっぴり淋しく思ってみたり、

家族の近い将来に寄り添うかたちを
模索している姿が、まったく自分と重なってみたり、

いっつも前向きな姿勢と語り口に
ものすごく勇気とチカラを与えてもらったり、

まだまだイッパイの想いが。


文章にしてみると、まるで大したことない感じですが、
ジブンのなかでは、複雑な感情だったんです。
文才なさすぎ、、、


すんごい私的で内向きな内容ですが、
思うところありまして、忘れないように
書きとめようと。


いろんな会話をしながら
自分のココロが
前向きになったり、チョッと後ろ向きになりそうだったり、
結構 揺れ動くわけで、
まったく いい歳をして、まだまだかな~

「こんなもんか、、、」と、つい諦めようとしますが
これからも、もっともっと変わっていかなければ、、、


な~んて、夏の終わりも間近ってんでしょうか
ちょっと感傷的になったのでした。


さてさて、明日からまた現実の毎日が始まります。

がんばりますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

柏崎へ

愛車 「BMW F800ST」 で
新潟の柏崎へ行ってきました。

今回は、高速道路で一路北進。
米山ICで一般道へ。

目的地 「こどもの時代館」 へ
09081509















一番乗りでした!
R8072989_3















まあ、ワタクシと同世代の方々には
涙もの!の数々。
今度は、仲間たちとお邪魔しましょう、
きっと、「大騒ぎ」間違いなし。

お盆の真っ最中のお出かけ。
混雑は、覚悟していましたが、これ程とは。

ご飯を食べるところは、どこもかしこも
「入れるもんなら入ってみろ!」と
喧嘩を売られてる感じの駐車場状況。

フテクサレ気味に海岸へ。

夏真っ盛り の風景でした。
09081503















09081508















柏崎を出て、R8を糸魚川方面へ。
海岸線沿いを景色を満喫しながら走ってきました。

結局、海の幸のお店には全く近寄れず、
やっと腹ごしらえができたのが、
糸魚川からR148にはいっての「道の駅 小谷」で。
09081505















相変わらず、「天ぷらそば」で、、、


混雑との戦いでしたが、
真夏のツーリング 気持ちよい一日でした。
09081510















// 本日の走行距離は 416Km でした。 //

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ホッとする夜

今夜は、長いお付き合いの友人とのひととき。

Nec_0162















日常をチョッと離れて、ホッとする夜でした。

わずかばかりのご無沙汰ですが、
みんな相変わらずの素敵な笑顔。

*まあ、いろんなことはあったでしょうが、、、

いろんな話題と美味しいお酒で
あっという間に、「程よい時間」に。

気持ちがチョッと折れそうなときにも
逢うだけで勇気をもらえます。

ホント相変わらず、
みんな 魅力的な人達です!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月 8日 (土)

夕方の景色

毎月の事ながら、仕事柄 月初は残業続きの日々。

それも今日、やっと解放され久しぶりの夕方の景色。

Photo















呑みにいこうかなって、思ってもみましたが、
疲労度徐々に高まり、オトナシク帰宅を。

とってもいい季節ながら、ハッキリしない天気が
続きますが、さて明日はどうでしょう、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »