« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

「Passion8」(パッショネイト)

「Passion8」(パッショネイト)

09/6/24リリース
Paris Match 8枚目のオリジナルアルバム

Image




















灼熱の夏をクールダウンさせつつも、
情熱的な夏を演出する1枚!


というキャッチがされていますが、
まさに夏のあらゆるシーンのBGMにピッタリの一枚。


ミズノマリさんのソロアルバムから間もなくのリリースで
多くの新しい楽曲を聴けて、ファンとしてはウレシイ限り。

ミズノマリさんのソロアルバムが
「春」ってキーワードを持っていたんで、
それに続いての
「夏」はparis match でっていう繋がりでしょう。


相変わらず、センス抜群の楽曲揃い。
そこに、磨きのかかったミズノマリさんのヴォーカルが
溶け込んで、paris match の世界に引き込みます。


しかし、いつもアルバムのアートワークって
そのアルバムの第一印象を決める重要な役割で、
コンセプトから決定まで、プロデュースするのは
大変なんだろうと思っていますが、
今回のアートワークは、
ある意味「直球勝負」的なビジュアルではありますが、
アルバム全曲にイメージがされていて、
「ナカナカ!」なんて思ってみました。


現在、この一枚が
ヘビロテメンバーの主役になっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ビーナスラインからメルヘン街道へ

愛車「BMW F800ST」で、
7/20にビーナスラインからメルヘン街道を経て
野辺山、白州と廻ってきました。

朝6時前には出発
松本側より一路、ビーナスラインへ
R8072889_edited















扉峠の駐車場です。
早朝ながら、もう多くのライダーたちが集まってました。
R8072890_edited















いつ走っても、素晴らしい景色!
「雲の上を走る」を体感できる興奮でイッパイ!
R8072895_edited















こんな、すてきな眺めも。
R8072893_edited















さすがに連休の最中、駐車場は朝から大渋滞。
道路まであふれる車をぬって、白樺湖方面へ。

白樺湖を過ぎての下りの右カーブへの進入、
多少強めのブレーキング、路面のアスファルトが
強く波打っていて、グリップが一瞬「スッと」なくなり、
とっさの追加ブレーキ、ABSが見事に作動。
ヒヤっとしつつも、愛車の性能に感動した出来事、、、


茅野からR299「メルヘン街道」 麦草峠へ
国道では2番目に標高が高い峠と。
R8072914_edited















R141に出て、野辺山~清里を抜けてR20へ。
いつか訪れてみたかった、
サントリー白州蒸留所へ。
R8072945_edited















緑に囲まれた、素晴らしい立地。
駐車場からの遊歩道を歩くだけも癒される感じ。
R8072946_edited















博物館の展示も、結構楽しめました。
R8072956















帰りは、そのままR20を一気に走ってきました。


せっかくサントリーのお膝元に伺ったんで、
もちろん手ぶらで帰る訳はなく、
しっかりと、「自分みやげ」を購入してきちゃいました。
R8072968_edited_2















写真に納めたあとは、さっそく味見。
これがまた、うめぇ~(酔)


さて、ツーリングに出掛けると、
いつもはその感動が冷めないうちに
レポートを書きこんでいたのですが、
先週末にわが家のPCが、突然ダウン。

あの手この手で復旧を試みたのですが、
万策尽きて、とうとう新規購入となりました。
R8072978















という訳で、やっと今日になって
書き込みとなりました、、、


//  本日の走行距離は 255Km でした。  //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

バイク置場

YAMAHA セロー 250 で、ライダーに
リターンしてから、

現在の BMW F800ST に乗り換えてからも
ずっと同じ場所にバイクを保管していました。

が、これが 実は
セロー時代には、まだなんとか普通に出し入れが
できていたのですが、F800STにはギリギリの場所。

それでも慣れた場所でもあり、継続していたのですが、
前回のお出掛けの帰宅時、そのギリギリの部分で
今までに無い難渋をしまして、いよいよ引越しを決意。

先日、我が家の最高意思決定機関、「家族会議」を開催。

「食品衛生環境管理担当大臣」 母上さまと、
「自給自足分農業担当大臣」   父上さまに 出席を願い、

特に、引越し場所候補に停まっている
「サンダーバード3号」(一般的な名称は「軽トラ」)
の移動を父上さまに懇願。 渋々了承を得るも、

閉会間際、母上さまより、
「その場所移動には、より大きいバイクへの
乗り換えの準備的要素、ありはしないか?」
と、さすが「自分の息子」の心理を鋭く突いた質問あり、
「未定、、、」とシドロモドロとなりつつ返答(汗)

そして本日、簡易的な建築物ではありますが、
無事完成、引越しいたしました。

バイクの出し入れは飛躍的に楽になりました!

*写真は、防犯上の理由で非掲載といたしました、、、

明日は天気も良さそう、
お出掛け計画進行中です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

またも「たら汁」食べにツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
またも!、「たら汁」を食べたくて出掛けました。

今朝は7:00前に出発。
R158で岐阜方面へ。安房トンネル料金所で。
R8072857_edited















この写真を撮ってると、後ろに写る「隼」のライダーさんから
お声が掛かり、会話を交わしてると「写真撮りましょう」と。

ありがたく一枚撮っていただきました。
しかし、とても全世界に向けて発信できる
「顔」を持ち合わせてなく、「例の」ウェア系だけでもご紹介を。
*体形も、かなりイマイチですが、、、
R8072858_edited















新穂高方面へ向うという隼ライダーさんと別れを告げ、
R471~R41で富山方面へ。
混雑してきた市街をエスケープと富山ICから北陸道へ。

途中の有磯海SAで、
とってもカッコイイ「R100RS」とのツーショットを。
333_edited















朝日ICで一般道へ。
さあ、たら汁を! まだ未訪問のお店でとこちらへ。
R8072869_edited















玄関の看板が、また目立ちます。
444_edited_2















頼んだ定食(看板メニューでしたが、タイトル忘れて、、、)
たら汁はもちろんですが、お刺身がバツグンの美味しさ!
R8072868_edited















もう、感動とマンプクで大満足状態でした。

R8を糸魚川へ。
親不知付近での一枚。
R8072877_edited















海の家やってました、、、
*きょうの曇り空ではちょっと寂しそう、、、
R8072882_edited















糸魚川からR148で一気に南下、帰宅しました。


最初のほうの写真でお分かりでしょうか、
先般購入の
「RSタイチ」のレザーパンツを初おろしです。

履き心地は、快適&問題なし、
膝のパット位置の微調整が必要な程度。
これから、革が馴染んでいくのが楽しみです。


今日は、幸いな梅雨の中休み。
雨にあわず、幸運な一日でした。

しかし明日はどうやら雨含みの予報。
さて、どう過ごそうかな。


//  本日の走行距離は  334Km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

久しぶりにレガシィB4出動!

我が家の四輪のエース
レガシィ(LEGACY)B4 で、久しぶりに
長距離ドライブをしてきました。
R8072847_edited















最近、休日といえば二輪三昧の日々。
かわいそうに、殆ど通勤の足だけとなっている B4。

今日は、久しぶりに高速道路を駆け抜けてきました。

行き先は、
我が地方都市には身近に無い、
二輪用品店めぐり!(梯子しちゃいました)
*ネタはやっぱ、二輪絡みです、、、
R8072850_edited2















R8072853_edited















我が家のレガシィ(LEGACY)B4 、
気がつけば、もう二代前の型になっちゃいました。

しかし、まだまだ元気イッパイ。
ツインカム ツインターボ 260馬力はホント絶好調。
*燃費は最近のエコカーと比べたらビックリ!ですが、、、



今日のお店めぐり、
実は「レザーパンツ」が欲しくなってのお出掛け。
二輪用品も結構Net通販を利用していますが、
パンツ系はどうしても試着してみないと不安で、、、

結局、購入したのは
RSタイチの「RSY817 ブーツアウト レザーパンツ」
Image_2





















インプレは、また近日中に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

紫陽花

わが家に咲く、今朝の紫陽花です。
Nec_0150_edited















梅雨時って、鬱陶しい日々が続きますが
庭先の紫陽花、
これもそんな梅雨時ならではの贈り物って思い
雨空を恨めしく思いつつも彩りに癒されてます。
今年も綺麗に咲いてくれました。

とはいっても、
やっぱり梅雨明けが待ち遠しいです。

明日も雨かな~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »